SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 安定稼働中・・・なんですが (^_^;)(-_-;) 

二日間、MMS送受信や通話、各アプリを起動していろいろと設定を変更したり稼動させたりしていますが、今のところ非常に安定しています。 各アプリの動作も早く感じますし、[xボタン]で表示されるメモリ消費量?も、単に表示の関係だけかも知れませんが前RO…

 USBでのActiveSync

必要なすべてのアプリ導入が終わったが、現状で問題点は出ていない。懸案だったUSB接続でのActiveSyncは、いつものように[「接続」設定で「PCへのUSB接続」]の「高度なネットワーク機能を有効にする」のチェックを外したら接続できなかった! 改めてチェッ…

 【Schap's WM6 Pro 4.00 ROMs】 に変更

特にMMS関連の受信動作に問題が生じることが多いので、辛抱たまらず[Schap's WM6 Pro 4.00 ROMs ]にROMを変更してみた。 通常通りの方法で書き換えは完了。今度のROMは最初から[SoftBank」の設定と[MMSLite Build275]が導入されており、起動時に[SoftBan…

 AKU_0.7a WM6.0 動作確認中

私の環境や設定方法に特記したものかも知れませんので参考程度に留めて下さい。どのソフトがどうだという特定は出来ないのですが、突然動作が止まってしまったり(固まるわけではないけど、長いときは数十秒間押し黙ってる)MMSの送受信が一時的に出来なくな…

 [HTC_Hermes]に変身

TyTNだったX01HTだが、やっぱり動作がおかしいのでROMを焼き直しして再挑戦。(AKU_0.7a) 念のために一度ハードリセットをしてから「SIM」と「MicroSDHC」を取り外して焼き直し。ROM焼き自体はいつもの作業なのだが、やっぱり少し緊張する。これでめでたく…

 OpenSoftBankを作成してみた

私自身、OpenSoftBank設定が何をするものかを良く判っていないのと、後述の通りなのでまったくの参考程度に留めていただきたい。 接続欄に何も表示されていなかったのが、ご覧の通り「OpenSoftBank」が出来ちゃってる。 インストールしてみて初めて判ったよ…

 TyTN−プリモバSIM での【My SoftBank】入室手順

何のことはない・・母艦からMy SoftBankへの入室は可能じゃないか!(-_-;) わたしの調査不十分もあるが、結局ショップのお兄ちゃんは、My SoftBankのことは何にも判ってないみたいだ(=_=) My SoftBank | ソフトバンク ◇Xシリーズ+プリモバSIMでのMy SoftBank…

TyTN プリモバ MMSLite から謎な「はてな」に投稿

なんにも問題なく記事も画像もアップできる(^_^)v 定額範囲かどうかは数日使ってみて残高を確認してみよう・・。

 NetFront3.3 ユーザーエージェントをIEに

NetFront3.3の設定そのままだと、謎な^^;「はてなブログ」のパスワード入力などが巧く表示されないことがあるみたいなので、NetFrontの設定で「ユーザーエージェント」なるものを「IE」のそれに変更してみた。元ネタの出所を控えてなかったので判らなくなっ…

 プリペイドのメルアド変更

今朝ショップで確認したところ、プリペイドでは「MySoftBank」での変更は出来ないってことだ。仕方がないからショップの携帯を借りて、その端末からプリペイドの携帯サイトに入って、そこで直接変更してもらった。本当にMySoftBank使えないのかな〜?? もう…

 ハードリセットか再書き込みが良いか(-_-)

何かと不安定なので、ハードリセットはやるべきだろうが、この際もう一度ROMを書き直すかどうかで考慮中・・。いまいち不安なのが、MMSLiteを使う上での「OpenSoftbank」の設定なのだ。 現在は某所の記事を頼りに設定し送受信共に正常動作しているが、ググっ…

 Prepaid SIM が来た!

先程エントリして直ぐに連絡があって Prepaid SIM入手(^_^)v 直ぐに3,000円をチャージして「メールし放題」にも加入した。これで二ヶ月はおkだ。通話はしないつもりだけどチャージが余るので・・・むふふの場合に使おう(^_-) ・・・多分無さそうだけど(/_;)…

 WM6.0に戻したけど・・

X02HTのキーボード騒ぎとプリペイド導入予定の為にTyTNをWM6.0−AKU0.7SPに変更した。 田舎のSoftBankショップのかわいいおねいさんに「いや・・あのね・・プリペイド契約が前提だけど、SIMは無料で貰えるってよ!ちょっと調べてよ」 おねいさん「そうなんで…

 FONから繋がらない

昨日から突然FON経由でNetに繋がらなくなってしまった。 接続自体は正常に電波も出ているし端末側でもちゃんと認識している。 設定を変更した事もないので、当初はファームウエアーが自動更新された為かとFONやルーターの設定を見直すがダメ。TyTNサイドの問…

せっせと環境構築ちう

連休を挟んで3週間弱[TyTN]で遊んでたら、[X02HT]の作法をすっかり忘れてしまってるバイ(/_;) 環境構築に精を出す中で・・・やってしまった(@_@) StdLinkでKTPocketLaunch2の起動を間違って「電源ボタン長押し」にしてしまったからさあ大変。いちいちダイア…

 修理不能・・(^_^;)

キーボードの「Q」ボタンの引っかかりで修理に出していたブツが帰ってきた。 結論は「修理に該当しない」だってさ(-_-;) 現実に未だ引っかかってるんだから直せよ!! おまけに、期待していた裏面のゴムも外れたままときました(=_=) 外装交換でも依頼しない…

 わたしの言いたかったこと・・・

F1

【負けたのは、スーパーアグリではない。F1が、スーパーアグリを失ったのだ】http://www.motormagazinesha.co.jp/medialog/modules/nmblog/response.php?aid=64 by フォト&レポート 今宮雅子トルコGPが開催されているがやっぱり燃えない・・・・。 いつも…

 スーパーアグリ  F1から撤退!! 

F1

鈴木亜久里 チーム代表 「F1チームオーナーになるという私の昔からの夢を実現すべく、2005年11月にF1にエントリー申請をし、2006年よりスーパーアグリF1チームとして、2年と4ヶ月にわたりF1の世界で戦ってきたが、本日その活動に終止符をうつことになった…

USIMって無料配布なの

調べたら >3G端末を持っていってソフトバンクショップでプリペイド用USIMを無料でもらう らしいけど、田舎のショップじゃダメみたい(>_ ま、USIMの取り扱い自体店員さんも良く判っていないないようだし・・・でもかわいいから許す・・・ってこればっか ww^^;…

プリペイドのSIMって??

TyTNで使いたいのでプリペイド専用端末は要らないんだけどSIMだけの販売ってしてないのかな?? ってか、田舎のSoftBankショップでは「専用端末」自体も入荷予定が立たないんだって!! 勿論SIMだけの販売は不可だし、オンラインショップでもSIM単体の販売は…

 Super Aguri F1 終焉なのか・・・

F1

スーパーアグリ、イスタンブールのパドックへのアクセスを禁止される : F1通信 現状は非常に厳しいと言うほか無い・・・・・。 しかし、何故>「ホンダレーシングCEOのニック・フライが、FOMにスーパーアグリはトルコで出走しないと通知した・・」なのか!チ…

 リラクゼーション&ダイエットカプセル 【アルファ21DX】

美容・創造・熟睡・健康増進・ 緊張緩和・官能回春・減量・活力旺盛 の8つの基本プログラムが内蔵されたカプセル型のリラクゼーション&ダイエットカプセルが職場に導入されました。 服を着たままでカプセルに入り、快適な光と音に身をゆだね、芳ばしい香り…

原因判明

ヒントは「該当なし:qqqqqqqqq・・」にあった! 要するにキーボードの「Q」キーが戻ってこないで無限に「Q」を入力してたんだな・・・。判ってみれば簡単なことなんだけど、この際一応修理行きとした。 うまくいけば外れてしまってた裏面のゴムも…

 田舎のSoftBankショップって13時から14時まで昼休みで誰も居なかった!

思わずX03HTのモックを手にとって・・・持ち帰ろうとしたのは内緒です(^_^;)X02HT ハードリセット手順 覚え書き シクシク (;_;)涙 電源Off→左右のソフトキーを押しながら電源On

 初めてのハードリセット!

購入してからほとんど不良動作のでないX02HTであったが、今朝から急に動作不良に・・・。 何かのプログラムが動くとなんだかこの画像のように「該当なし:qqqqqqqqq・・・」と表示され無限ループになってしまう。電源を切ることは可能なので、再起動すると正…

 SRS WOW HD Provides

TyTN WM6.1(妄想版)についている SRS WOW HD Provides を使ってみた。 これらの設定は「CorePlayer」にも設定項目が有るのだが敢えてこれを「無効」にして、SRSだけで設定し聞き比べ。 設定項目そのものが良く判っていないので、単純に「ヘッドフォン」で…