SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 FONから繋がらない

昨日から突然FON経由でNetに繋がらなくなってしまった。
接続自体は正常に電波も出ているし端末側でもちゃんと認識している。
設定を変更した事もないので、当初はファームウエアーが自動更新された為かとFONルーターの設定を見直すがダメ。TyTNサイドの問題かとも思ったが、自宅の無線LANでは正常に動作するので問題なしだ。母艦からもFON経由だとやはり繋がらない。
そうこうしているうちに、母艦の「AccessConnection」でも時々認識しなくなった。

結局はFONルーター自体の故障だろうと言うことに・・・。
母艦は有線LANで接続すればよいが、端末はそうも行かず、と言って FONに修理を頼むならもう一台購入した方が安いし手っ取り早い。

さてどうしたものであろうか・・・。
FONを見限っても良いが、今まで少なくとも数十名の方が恩恵に預かってるようだし。設置自由とはいえ、いきなり「無くなりました〜^^;」ってのも些か気が引けるのだ。