SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 なにはともあれiPadの発表会

なんだか微妙に惹かれるブツではありますw てか、こいつをどういうふうに使うかが問題なのではあります。単純にiPhoneがでっかくなっただけで片付けるのは忍びないし・・わたしが日頃出歩いている営業マンとかだと「officeアプリ」と互換が可能なら即逝きそ…

コストパフォーマンス最高のFMトランスミッターなのだ!!

いろんなFMトランスミッタを検討していましたが、iPhone対応FMトランスミッター「GREEN HOUSE FMトランスミッター&充電アダプタ GH-FTC-IPOD2TK」 - これがiPhoneクオリティ! に触発されて試してみることにしました。結果は”最高ランク”であります (^_^)viP…

 2010年1月10日 第29回 いぶすき なのはなマラソン

曇りながら寒くもなく・・絶好のマラソン日和に恵まれて午前9時、号砲と共にフルマラソンがスタートしました! 今年のフルマラソン参加者数は約1万8千名!にも達しました。 例年通り、多くのボランティアに支えられての大会です。 参加者の多くから聴ける…

 食べ過ぎで胃が痛いとき(>_<)の救急繰法

これからの新年会、ご馳走を食べ過ぎて胃が痛くなったときの救急繰法ですw仕事がらみで診ると・・胃の幽門部(胃の出口)を支配している交感神経が過度に緊張し、胃の括約筋が緊張して開かなくなった状態と診ることが出来ます。 ならば・・この交感神経を抑…

 Saisukeの導入

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 さて・・2010年初めてのエントリーです。仕事の予約管理体制を変更したため、出先でも管理が可能なように「Saisuke」を導入しました。 管理する要件は 日・時間(何時から何時まで)・名…