SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 Microsoft Office 2003 SP3を導入すると、入力した文字が見えなくなったり、黒く反転して表示される JUST system FAQ より

表題の通り、ATOK2007を導入している新母艦に、Microsoft Office 2003 SP3を入れると、記述した文字が表示されなくなった! 好んでoffice系を使っているわけではないが、ActiveSync時に「Outlook2003」が必要なのでインスコしているだけだ。昨日、このOutloo…

 [X01HT] iPhoneは・・・

私の場合、結局は今残っている縛りを解消しないことには先へ進めません。小遣い生活者の悲しさですな (/_;) 望みは定額がどうなるかだったんですが、これも、緊急時以外はパケットを全く使わないと決めたSeaBreamにはやっぱり関係なさそう。とは言え、「パケ…

解決!

結論から言えば、やはり「WindowsXP-Pro」が初期版だったので、SP2以降のWindowsXPじゃないとインストール途中ではねられたということだ。 前述の「SP+メーカー」で「SP3」を統合した isoイメージでCDを作って起動させるとインストール可能だった。 ついで…

解決策かも・・・「SP+メーカー」

A.K Office > ソフトウェア > SP+メーカー ググってみると、このエラーはSP2で解決されたとある。手持ちの「WindowsXP-Pro」が初期バージョンなんで、SP2以降を同梱したisoイメージを作ってからインストールしてやるといけるかも知れない。最新版のマザーな…

 母艦 新規購入なのだが・・・

やっと到着した新母艦なのだが、OS無しなので早速セットアップを開始したとたんに「StopError」で止まっちまった (>_ エラー内容を見てみると、一番下に pci がおかしいんでないかい?ってな記述が有るので、多分・・・壊れてるっぽいのだ。pci.sys-adress F…

 FireFox3.0 で Gyaoを観る

巷の話題に遅れないように「FireFox3.0」を導入した。 使い勝手は良いと思うし、表示も速いぞ !(^^)! 今のところ不具合らしきものは出てこないので、今まで使っていた「safari」を速攻で削除した。「safari」では表示されないサイトも多く、どうしてもIEとの…

 なんとか改善

ハードリセット覚悟のうえで作業開始。 [\Temp]の中身に「11MB」ものTempファイルがあったのですべて削除。ネットフロントのキャッシュと履歴、Cookieも全部削除した。ついでに、一旦[MicroSDHC]を取り外して再起動させ、[マイポケットPC \]にあった[メモリ…

 データ記憶用メモリが極度に不足!

昨夜、20MBほどのZIPファイルを「メモリ2」(MicroSDHC)にDLし、GSFinderを使って端末上で解凍してから動作不良に陥った! 動くことは動くが、直ぐにこのような表示が出てしまう。 メモリを確認してみると「データ記憶用」めもりが「0.03MB」に減っていて…

 iPhoneにちょびっと期待

・・・してたんだけど「A2DP」に対応してないってどういう事? HSPはサポートしているらしいので、手持ちのBluetoothヘッドセットで通話は出来るが、A2DPでの音楽再生はできないらしい。音楽再生機としても宣伝しているのに、「iPod」と同じく有線でしか聴け…

 母艦・・・終焉 涙

また、母艦(IBM X31)がおかしくなった・・・。 二が月半前にマザーボード交換したばかりなんだが、今度は外部ディスプレイへの信号が突然 on−off するようになった。いつ症状が出るか特定できないのが辛いところだが、この機種のディスプレイアダプターは…

FON 始末記

5月13日のエントリ「FONから繋がらない」ボートフィッシング 【SeaBream HARUKA】 参照無い知恵を絞っていろいろと設定を弄くってみたけどどうにもならず、13日夜「FON」サポート宛にメールを送ってみたところ、なんと!翌14日の午後には、設定の確認等の連…

 FON 器機故障始末記

iPhoneがSoftBankから出るそうな・・iPhone端末にはあまり興味がないけど、その料金体系の方に期待大です。現状の「普通に使っても月額約1万円」のパケット定額料金では、この端末の良さは認識していても、私のような貧乏人には使えないです。というか、携帯…

 マザーボード交換

動作不調のサーバーである。 今朝も、起動時にディスプレイへの信号が出なくて、数回の 電源off→起動 でやっと復活したものの、今度はネットワークが[!]でまたまた再起動すると、10分待っても電源が落ちない。業を煮やして「強制電源off」から再起動してやる…

おまけ

仕事用の EOS Kiss Digtal(初期版) の電源が入らなくなったとも・・・。 二個のバッテリーを交互に再充電してもダメで「あちゃ〜これも修理かい!!」 今朝、近くのカメラ屋さんに持っていって検証すると、新品バッテリーだと動くではないか! しかし、バ…

ネットワークダウン!

帰宅したら、自宅の院内ネットワークが接続不能になったとのこと。調べてみると、一番重要なDELLのデジタルレントゲンサーバへの接続が切れていた。 食事と風呂を済ませて調査してみると、別途追加し使用していたIO-DATEのGigaLANに[!]マーク。一旦削除し、…