SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

南薩地磯行脚 その1

2024年2月28日 天候:晴れ→曇 東南東 風力3  中潮

船での釣行(船フカセ)が難しくなったので・・今回は 地磯行脚(クロ(メジナ)フカセ)でもお届けしようと思う

数日間、南薩 開聞岳から枕崎までの地磯を見て周り、数カ所を選択した上で地磯釣行グッズを取り揃え、準備万端整えて出発

東寄りの風が強いが、地磯なのでどこかやれるポイントは在るだろう
案の定、予定していたポイントは 東南東の風で磯際は白浪がキツく転進また転進

やっと風裏となる フカセ釣りがやれそうな地磯を見つけて・・・準備を済ませいざ出発!

背負子に 12L クーラー(保冷剤 飲み物 3本 昼食のパン)撒き餌 生オキアミ 1本 集魚剤V9 1袋) を背負ってみて・・いきなり爺さまの限界を悟る w(-_-;) 

重いw 肩に食い込むww 足が上がらんwww

加えて 竿袋(竿1本 タモ 撒き餌柄杓 他諸々を少々)と ライジャケに仕掛け他小物  最小限とはいえ不可欠な道具を入れて地磯を百m近く歩くのは思った以上に厳しいぞ (;´Д`)

気合を入れ直し・・よし 行こう!!!
と、10m歩いて波止の階段へ到達した瞬間・・・未だ元気で開聞岳地磯釣行をやってた頃購入した背負子の1番肝心なベルトが切れた wwww(;・∀・)

ギリギリの状態で一気に気勢が削がれる・・・行くな 止めとけ っちゅう事だろうな (;´∀`) 爺さま・・ムリするな! と言われている気がして釣行を中止し、淡々と昼飯のパンを食って帰路についた 


とうとう波止で チヌ釣り しか出来んようになったかなあ・・波止チヌするくらいなら行かない方がマシやっど (T_T) ε-(´∀`; )