SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

天気予報・・はあくまでも予報なのです (-_-;)

 

釣友をお連れする予定で準備万端整え、起床ベルと同時に跳ね起きて外を見ると・・・天気予報が急変しとる 雨じゃん w

小雨で昼前には止む予報ではあるが・・雨が上がると風が出る・・微風だが東寄りの風予報
久しぶりのジョイフルで朝メシを食い、トイレに駆け込み、時間をつぶし様子見を決め込む

11時前・・・大丈夫と判断して出港
当初予定の湾口方面に先行している友船に電話すると・・少し時化てきとるよ! なんも釣れんよ!
出鼻をくじかれ 地林ヶ島 方面に舳先を向ける

マル秘・・・風が逆だ (-_-;) と思ったら潮も逆潮 (;´Д`)
どげんかなるべ・・・1時間経過するも、付けエサ丸残りでどげんもならず丸坊主

仕方なく 地林ヶ島 へ転進
大型狙いで先端部・・・これまたどげんもならんで丸坊主 (T_T)

「なんか釣らせなきゃ・・・」「小型でよかけ??」「良かくさ!!!」 

小型尾長(クロめじな)狙いに方針変更し、撒き餌を撒き散らすこと20分
やっと竿引きで 小型尾長(クロめじな) 30cm

こうなれば潮が極端に変わらない限り釣れ続くはずだ

f:id:SeaBream:20211210182516j:plain

最近は生簀を開けるのが面倒で スカリ に入れてます

16時・・・「そろそろ帰りますか!(≧▽≦)」
13時頃から釣れ続き「腕パンパンです (*^^*)」
小型とはいえ 30cm~37cm の尾長(クロめじな)となると結構疲れるはず

16時30分 魚の処分は釣友任せで一目散に帰港

f:id:SeaBream:20211210182627j:plain

活き締め 神経締め 血抜き ・・・お疲れっす (^_^;)

本日の釣果」: 尾長(クロめじな) 30~37cm クロ(クチブトめじな) 数尾 合わせて 30尾ほど  家族全員が 魚料理 クロ(クチブトめじな)が大好きらしく、重いクーラーを車に積んで意気揚々と帰宅されました