SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

2007-01-01から1年間の記事一覧

 【LedNotifySP】 by KOTETU師を早速試す

KOTETU’s Hatena ◇不在着信や未読メールがある時にLEDをオレンジに点滅させるだけのアプリ LedNotifySP.exe ざっと確認しただけのα版 確認したのはX02HTのみで WM6 Standard 専用 終了は2重起動◇出来たばかりのα版だそうだが、師の言われるとおり「せっかく …

 ワイマックス・・? KDDIとウィルコムに内定!

お馬鹿なわたしには、どういう展開になるのかさえ判ってないんですが・・。 日本経済新聞 どうやら「内定」が出たようですね。

PDICに挑戦中 日本語→タイ語 辞書

必要有るのか!・・と言う内なる声も聞こえては来るのだが「いつかは使うぞ!」ということで ww^^; 先ずはPCにインストールから始めて、なんとか動作させる事に成功した。 先生は ときどき日記(Rev1)さんやKruntheepWalker: 俺ソメ!:できるタイ語辞書(…

 ハーフQVGAに変更 PDIC 日本→タイ辞書に挑戦中

流石に老眼には厳しい!! GSFinderなどのフォルダー選択時の表示は綺麗なのだが、SoftBankメールの表示が非常に厳しいのだ。 ここは妥協して「ハーフQVGA」で我慢してみよう。 幸いGSFinderのスクロールに問題は無いようだし・・・。

 F1 2007総集編 放送予定

F1

今年も「総集編」が12月16日(東京では16日深夜00:50)に放送されるなようだ。 昨年の総集編は見損ねた・・ってか鹿児島で放送されたのか??(>_

GSFinder+W03 正常にスクロールした!

リアルQVGA変更のお陰で、正常にスクロールして選択が可能になった(^_^)v 私にとっての必須アプリが使える・・・かも知れない。 引き続き動作検証をしないと(^_^)

 リアルQVGA 変更

話題に乗り遅れまいとリアルQVGAに変更してみた。 pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店のお知らせ さんを参考にさせていただきました。アプリロックは解除していないので、ちょっと面倒だが、直接レジストリを「r…

pTravelAlarm

Burr Oak Software ついでに導入してみた・・・レジストしてないので起動時にはちょっとウザイ(ご免なさい)画面が出るが、動作に問題は無いような気が・・・(^_^;) (使用期間の期日が有るのかな?)使い方は簡単そう。アラーム音にMP3楽曲も選択できる。 …

 GSFinder・・動いたけど

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hou_ming_2/view/20071123/1195776975 さんや [X02HT] - ブツヨクxタワゴト さんの、最新版「GSFinder+ for W-ZERO3 Ver.1.5.4.26」なら動くと言うエントリに触発されてテスト導入してみた。インスコ自体は正常に動作して…

追伸・・・時折頑張りたいときは

年に一度くらいちょっと頑張りたいときがある(^^;) わたしの場合は「KART」で欲求不満を解消している。 と言っても、鹿児島にはまともに走れるコースは(知る限り)一箇所しか無い。錦江湾を挟んで向かい側の大隅半島にある「大隅広域公園」内のカートコース…

愛車のタイヤがツル坊主・・・(>_<) 

愛車 LA-RA8 Honda(ホンダ)の中古車を買うならホンダオートテラス【Honda認定中古車検索サイト】 まあ、5年以上乗って4万キロを超えたのだから、わたしにしては良く持ったほうだけど。先日、路面が濡れた状況でちょっと頑張ってたら1メートルほど前輪がず…

やっと出た「X01T」・・・・。 モックを触った感じでは「重く」「デカい」という印象だけが残って、使ってみたい感が出てこなかった。これから各氏が操作状況をアップされると思うので、それによってどうなるかは判らないが、逝くにしても某オクで安くなって…

 MKeyHoleTV

テレビ東京の某番組を見たいのだが、あいにく鹿児島での放送は二ヶ月遅れの来年1月末頃なんだそうだ・・・愕然(>_仕方がないと諦めてはいられない。ゴニョ予定機・Wifi専用機であるところのX01HTには各所で話題のMKeyHoleTVが有るじゃないか!! !(^^)!イン…

 2008 HONDAカレンダー

F1

X02HTは安定していて、セキュリティロックを外さない状態でこれ以上出来ることも無くなってしまいネタが無い(^_^;) エクスプローラ関連をもう少し使いやすくしたいのだが、これもロックした状態ではインストール不可みたいだし・・・。どなたかのように、X01…

 ロス・ブラウン ホンダのチーム代表に就任!!

F1

ロス・ブラウン、ホンダのチーム代表に : F1通信 2007/11/12 午前の段階では未確認情報ではあるが・・。F1情報各サイトによれば、今日中にも正式発表がある模様である。これが正式に発表されれば、HONDAにとって、HONDAファンにとってまたとないビッグニュー…

 SKYPE 最新バージョンテスト

SKYPEから最新版「Version: 2.2.0.37 Release date: November 7, 2007」がリリースされたので「X01HT」で通話テストしてみた。Download Skype | Free calls | Chat app音声通話とチャット機能共に正常に運用できた!これでやっとベータ版から脱却できる。 因…

 今更ですが・・RWinの設定変更

最近なんだか接続のスピードが遅いな〜って感じてたんですが、ちょっと調べてみたら FTTH(光)で【下り19Mbps】しか出てなかった!?? そういえばWindowsXP-Proの再インスコから「RWin」の設定を変えていなかったぞ! orz 忘れてた。そこで、今更ながら【R…

 SKYPE 2.2 for WindowsMobile

X02HTにSKYPEを入れてテスト。インスコしたバージョンは上記ver2.2の「HTC S620」用である。 結果はやはり「音声通話」不可であった。(但しWifi環境のみのテスト)インスコと接続はすんなりと終了し「チャット」機能は正常に動作するものの、「音声通話」の…

 X01T モックを触ってきた

田舎ではあるが家電量販店に行ったら「X01T」のモックが置いてあった! で・・触りまくってきました(^_^;) (X02HTで写真を撮ったけど・・全部ぼけてた・・orz)デカイ!! まあ、X02HTと比較する方がいけないのではあるが、意外とデカイし重たい。キーボー…

 【RegeditSTG2】の使い方

やれやれ・・判ってみると失笑ものでありますな(>_起動して当該箇所まで辿り着いたら「真っ白画面」になるので、左ソフトキーの「Values」を押せ!! ただそれだけだったりします (/_;)やっと「IE」のホーム変更とシャッター音を消すことが出来ました。疲れ…

 無線LAN専用で【SKYPE】

蘇ったX01HT。これを無線LAN専用として活用しようと、SoftBank公式ROMーWM5.0のまま動作を確認中。SIMを取り付けずに利用するので、一旦SIMを付けて起動させた後、電話機能をoffにして電源を切断。SIMを外して再度起動させると全ての機能が使えるようになる…

 文字入力 「ー」長音

セーターってどう入力するか??って書いたけど・・よくよく見たらばKeyBordの数字のゼロ(スペースバーの横)に「ー」が有るじゃん! (@_@) 知らぬはわたしばかりなりけり・・・忘備録で残しとこう(^_^;)(-_-;) やれやれ情けなかね〜

 着信音変更

「wma」「mp3」「wav」のどれも認識しないな〜?? 入れるフォルダーが問題なのか・・って何処に入れてもダメだよ? まさかセキュリティロックの関係なんて有り?

 「RegeditSTG2」と「FileExplorer」

X01HTが一段落ついたところで、X02HTも弄び開始中。「RegeditSTG2」はセキュリティロックを外さないと、例えば「カメラシャッター音」を消す為のレジストリ表示も出てこないのか?(真っ白の画面が表示されちゃう) 外さないとダメなのかな〜(?_?) (いえ・…

 ハードウエア故障に非ず!

WM5.0(SoftBank公式ROM)に戻したX01HTに「MMSLite」を入れ「PacketStop」設定をやって送信テストを実施。結果は正常に送信された。因みに「SoftBankMail」では、このPacketStop環境では送信不可だった・・・変だな〜?ハードウエア故障ではなかったという…

 WM6.0→WM5.0 ダウングレード成功!!

MMSの送信が出来なくなった「X01HT」である。 確認のため 暗黒WM6.0からSoftBank公式ROMのWM5.0へのダウングレードに挑戦した。公式ROMでも送信が不可なら修理に出せるはずだ。【ダウングレード手順】WM6.0のブートローダー「SPL1.40」等のままではSoftBank…

 IE表示不能 不思議と改善??

昨日、仕事場でのWifiによる接続では表示不能だったのだが、帰宅後、自宅のWifiでは正常に表示できた。今日出勤後もう一度試してみると、不思議なことに正常に表示してしまった!特に設定を変更したわけでもないのだが・・・・不思議だ (?_?) ともあれ良かっ…

 IE表示不能

当然無線LANでの接続である。 先ず、電話をoffにして、WifiをonにしてWEPキーを入れて接続完了。 Capt画像の通り、接続は正常の様だが表示が出来ないのだ。 う〜ん・・・X01HTの設定となんら変わったところは無いはずなのだが。 なんでやねん! (>_

 カメラのシャッター音

消そうと思って「RegeditSTG2」で覗いてみたけど、ロックを外してないからか該当箇所が表示されない。ロック外さないとダメなのかな〜(-_-;)ってか、弄んでいると目が疲れる・・・老眼だからして(/_;)

 使用開始です

詳細については今更記述することもないと思いますので手抜きです(^_^;) インストールしたソフト類は下記の通り。セキュリティは外していません。◇KTPocketLaunch2 ーソフト起動の手間が劇的に改善します。 ◇Offisnail StdLink ーボタンや右ソフトキーにソフ…