SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 物欲と先立つものの関係

「922SH」のモックを見てきた。 端末としての出来は・・・良い意味で「日本製」だね。 勿論、ド田舎ではホットモックが有るはずもなく動作そのものの検証は出来ない。モックの手触りと質感を感じただけなのだが・・。ついでに、機種変の料金についておね…

 携帯業界 次の買い換えピークは2010年かな!?

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080331-OYT1T00021.htmこれでやっと「世界標準」に一歩近づけるのか。

 物欲はあれど・・・

物欲はあれど先立つものが・・・というより・・・使えないんじゃ仕方が無いってか(/_;)話題の「EMONSTER(S11HT)」である。 九州の南端にある都会では使えるようではあるが、そのまた果ての当地では電波の「デ」の字もありゃしないんである。 まあ、年に数…

e-Taxで確定申告 手順忘備録

個人事業主となって三回目の確定申告でした。 経理処理そのものは「みんなの青色申告」というソフトを使ってるので、経理簿記素人の私でも「勘定科目」さえ間違えなければ問題ありません。ソフトの入力に関しても、よく出来たソフトのおかげで、エクセルを使…

2008 FORMULA 1 GP 開幕!

F1

2008年F1GP開幕戦 AUSTRALIAN GRAND PRIX が始まった。 レギュレーション変更・ドライバー移籍・SAF1問題など、いろんな意味でネタは尽きない。SAF1(SUPER AGURI F1 TEAM)に関しては、ほとんど全てのテストに参加できないままの開幕である。莫大な予算を要…

ThinkPad X31 修理見積もりが来た

予想通り「システムボード交換」と言ってきた・・・。まあ、そうくるだろうとは思っていたので、早速【強行に】交渉! >「あのさ〜、修理終了後3ヶ月以内の保障は分かってるけど、5ヶ月目でまた要システムボード交換は無いんじゃないの!!」「また7万円は…

 ストレス溜まりまくり

せめてネットに繋いで、GMailとOutLookのメールチェックだけでも出来ればと思い、知人から長期間寝ているPCを拝借してきた。 【IBM・Aptiva AMD K6 256MB-RAM OS-Windows2000 SP4】 とりあえず、ネット表示を「軽く・早く」を目標にRwin値を変えたり、手を変…

追記

症状は・・・バッテリーは外して使っているので、今朝いつものように電源プラグを差し込んで(これも毎日外して帰宅する)電源ボタンを押すが全く反応なし。バッテリーを使ってもダメである。そのまま電源プラグを入れても充電ランプが点かないので、電源周…

 母艦・IBM X31 突然死!

今朝電源を入れようとしたら反応しない!! 電源ボタンのクリック感がまったく無しである。よくあることだが・・まいったぞ。 急いで修理依頼はすませたが・・物欲に勝てるのか? 苦笑 とにかく数日は X01HT@無線LANに頑張ってもらおう。 でも顧客データが…

 東海大学・工学部 ル・マン参戦!!

実学の13学科・専攻を擁する工学部が、知恵と技術で社会へ向かう・・東海大学【ル・マンプロジェクト】 http://www.u-tokai.ac.jp/lemans/ 「東海大学ル・マンプロジェクト」では、産学連携によりル・マン24時間レース参戦にむけたエンジン及び車両の研究開…