SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 東海大学・工学部 ル・マン参戦!!

実学の13学科・専攻を擁する工学部が、知恵と技術で社会へ向かう・・東海大学ル・マンプロジェクト】
http://www.u-tokai.ac.jp/lemans/
東海大学ル・マンプロジェクト」では、産学連携によりル・マン24時間レース参戦にむけたエンジン及び車両の研究開発を進めており、これまでに延べ約100名の学生がこのプロジェクトに携わってきたが、今年6月に開催される「第76回ル・マン24時間レース」へのエントリーが正式に認められた。

久しぶりにドキドキするような発表である。
エントリーは、ルマン常連のワークスがひしめくクラスであり、当初の目標は「完走」ではあろうが、事と次第によっては総合優勝も狙えるクラスである。そう簡単にいかないのは勿論だが、卒業生を含めた学生たちが長年をかけ、総力を挙げての参戦にエールを送りたい。

最近の若いモンは・・・なんて言えないぞ!

以下参考

http://www.carmag.co.jp/mt/hotnews/2008/02/tokai_univygk_power7624_1.html
Founding Values