SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPad X31  母艦のリカバリで嵌る!

「Fn」+「F5」での「AcessConection」と「無線LAN」の連携動作不良仕事に使っている二台の ThinkPad X31(centrino) のうち一台が動作不良を起こし、IBM(Lenovo)の修理サービス行きとなった。修理サービスの判断は「システムボード不良→交換」というもの。…

車載用ホルダー BRACKETRON(ブラケトロン)社 グリップ・イット

車載用にホルダーを捜していたが、シンプルではあるが強度があるものが見つかったので取り付けてみた。 http://www.iconsole.jp/bracketron.html BRACKETRON グリップ・イットホルダー本体と付属品には貼付用とネジ留め用のパーツ、それにエアコンのルーパー…

19時追記  検証

アメダス画像その他を検証してみると、当地区は台風の中心(目)の左端の左半円側が通過したお陰で、思ったより風が強くなかったようである。もしこれが台風の中心から外れて右半円側に入っていたら、恐らく予報通りの風に見舞われていた筈である。 鹿児島県…

16時45分 追記

台風は指宿市を掠めて錦江湾を横断し大隅半島側へ抜けた。 吹き返しもそう強くはなく、日常生活が徐々に戻りつつある。 数字上では結構強い台風4号ではあったが、結局当地区では心配した被害は少ないようだ。 やれやれである。

13時 追記

時おり家を揺らすほど吹いていた南風が急に収まってきた。雨も小康状態で、空が明るくなってきた!どうやら台風の目が通過しているようだ!

 台風4号 午前10時現在

開聞岳の沖から薩摩半島目指して進んでいる。暴風域には入っているが、わが家にとっては風の方向がよいのかそれほど強くはない。だが、瞬間最大風速60mの予報なので余談は許せない。 最接近は午後4時頃だろう。 台風の目に入る公算が高い! by X01HT

台風4号接近中

鹿児島では連日の大雨被害に加え、現在台風4号が接近中だ。 南薩では遠く南方洋上に台風が発生し、北上を開始した時点で警戒を始める。と言うのも、漁業関連、農業関連共々台風被害を少なくする為の準備作業に時間がかかるためだ。 私事ではあるが、以前小さ…

TCPMPとBluetoothヘッドセット

何気なくBluetoothヘッドセットへを使ってみたら、音声が出力されない! 勿論、Bluetoothヘッドセットとして正常に認識されており、電話のハンズフリーとしてもWMPでの出力も正常なのだが、肝心のTCPMPを使った場合全く出力されないようだ。 ググってあちこ…

  Transcend MicroSD 2.0GB

PCに撮り溜めた「**.flv」データ・「Spb MobileDVD 1.2」で変換した映画・「**.mp3」の音楽データ・画像・・・などなど。 OrbとTCPMPを利用して何処でも何時でも見たいときに直ぐに見ることが出来る環境が整った訳である。ただし、それは「料金定額」の範囲…

19時 追記   解決!!

結局 Bluetoothの設定(最新の情報に更新)をいじくりまわしていると、またも突然「ヘッドセット」が現れて正常に出力可能となった。 う〜む 奥が深い・・・って言うか 素直に動いてくれ〜!!(/_;)

フランスGP 今回の見所

琢磨・・・まあ車とチームの実力そのままって感じかな アント・・・ ・・・事故を避ける運も実力の内・・って確か琢磨も言われてた気がする HONDA・・・少し光明が差してきたぞ・・でも先は長そうだ TOYOTA・・・微妙 マクラーレン だれだ? 現代のF1は抜き…