SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 【RegeditSTG2】の使い方

やれやれ・・判ってみると失笑ものでありますな(>_起動して当該箇所まで辿り着いたら「真っ白画面」になるので、左ソフトキーの「Values」を押せ!! ただそれだけだったりします (/_;)やっと「IE」のホーム変更とシャッター音を消すことが出来ました。疲れ…

 無線LAN専用で【SKYPE】

蘇ったX01HT。これを無線LAN専用として活用しようと、SoftBank公式ROMーWM5.0のまま動作を確認中。SIMを取り付けずに利用するので、一旦SIMを付けて起動させた後、電話機能をoffにして電源を切断。SIMを外して再度起動させると全ての機能が使えるようになる…

 文字入力 「ー」長音

セーターってどう入力するか??って書いたけど・・よくよく見たらばKeyBordの数字のゼロ(スペースバーの横)に「ー」が有るじゃん! (@_@) 知らぬはわたしばかりなりけり・・・忘備録で残しとこう(^_^;)(-_-;) やれやれ情けなかね〜

 着信音変更

「wma」「mp3」「wav」のどれも認識しないな〜?? 入れるフォルダーが問題なのか・・って何処に入れてもダメだよ? まさかセキュリティロックの関係なんて有り?

 「RegeditSTG2」と「FileExplorer」

X01HTが一段落ついたところで、X02HTも弄び開始中。「RegeditSTG2」はセキュリティロックを外さないと、例えば「カメラシャッター音」を消す為のレジストリ表示も出てこないのか?(真っ白の画面が表示されちゃう) 外さないとダメなのかな〜(?_?) (いえ・…

 ハードウエア故障に非ず!

WM5.0(SoftBank公式ROM)に戻したX01HTに「MMSLite」を入れ「PacketStop」設定をやって送信テストを実施。結果は正常に送信された。因みに「SoftBankMail」では、このPacketStop環境では送信不可だった・・・変だな〜?ハードウエア故障ではなかったという…

 WM6.0→WM5.0 ダウングレード成功!!

MMSの送信が出来なくなった「X01HT」である。 確認のため 暗黒WM6.0からSoftBank公式ROMのWM5.0へのダウングレードに挑戦した。公式ROMでも送信が不可なら修理に出せるはずだ。【ダウングレード手順】WM6.0のブートローダー「SPL1.40」等のままではSoftBank…

 IE表示不能 不思議と改善??

昨日、仕事場でのWifiによる接続では表示不能だったのだが、帰宅後、自宅のWifiでは正常に表示できた。今日出勤後もう一度試してみると、不思議なことに正常に表示してしまった!特に設定を変更したわけでもないのだが・・・・不思議だ (?_?) ともあれ良かっ…

 IE表示不能

当然無線LANでの接続である。 先ず、電話をoffにして、WifiをonにしてWEPキーを入れて接続完了。 Capt画像の通り、接続は正常の様だが表示が出来ないのだ。 う〜ん・・・X01HTの設定となんら変わったところは無いはずなのだが。 なんでやねん! (>_

 カメラのシャッター音

消そうと思って「RegeditSTG2」で覗いてみたけど、ロックを外してないからか該当箇所が表示されない。ロック外さないとダメなのかな〜(-_-;)ってか、弄んでいると目が疲れる・・・老眼だからして(/_;)

 使用開始です

詳細については今更記述することもないと思いますので手抜きです(^_^;) インストールしたソフト類は下記の通り。セキュリティは外していません。◇KTPocketLaunch2 ーソフト起動の手間が劇的に改善します。 ◇Offisnail StdLink ーボタンや右ソフトキーにソフ…

 取り敢えず液晶保護シートを張って

X01HT用に取っておいた「OverLayBrilliant」を、X02HTの液晶サイズに合わせて切り取り張ってみた。 気泡も入らず巧くいったぞ!・・・と思ったらゴミが! これを下手に取ると貼付面が汚れる・・・・(/_;) 仕方がないので、新しい保護シートの到着まで当分こ…

 X02HT 到着!

田舎のSoftBankショップでは在庫も注文も出来なかったので、SoftBankOnlineショップにて! 発注後二日で到着である。ただいま充電祭り開催中 !(^^)!使用は明日からだね ワクワク(~o~)

 SoftBankMailを入れてやってみた

3Gマークとアンテナマークが激しく入れ替わりながら点滅して「送信中・・・」のまま進まない。 やっぱりこれもダメである (>_

 MMS送信不能!!

ある機能回復のために、ちょこっとレジストリを弄った。 その機能は巧く回復した。数日後・・・・ あちこちに送ったMMSの返信が全く来ないことに気づいた!調べてみると、「送信中」「送信完了」となって「送信済みアイテム」の中に入っているメールが全て相…

 待ってるのに・・・

X01T・・・発表無かった(-_-;) 発売は何時になるんだろう・・・・(=_=)X01Tにもワンセグ載せたんで手間取ってました!!・・・って夢みたりして

 モバイル Google マップ

モバイル Google マップを入れてみた。 http://www.google.co.jp/gmm/ja.html 素晴らしいマップ表示のお陰で、何処でも"行方不明"になる確立は少なくなった。ありがたいことだ。 GPS機能を追加すれば「歩きGPS」としても非常に有益になるだろう。 物欲が騒ぎ…

KeyをLockしたいのだ!

単純に「keyLock」と検索すると【KeyLock by KOTETU’s Hatena】さん がヒットする。早速、最新版をX01HTにインストールすると問題なく動く。 しかし、わたしの求めている「keyLock」はこれでは無いのだ。画面が真っ暗になっては困るのだ。真っ暗で何も受け付…

お助けを・・_(._.)_ 他力本願とも言う^^;

以前、Excel2003で作った「入出金伝票」というファイル上に、ワンクリックでデスクトップに、「作業用入出金伝票」という名前のファイルを作成して、「入出金伝票」自体は上書きせずに終了するというMacro(下記参照)を書いていただきました。(わたし自身…

日本GP in 富士スピードウエイ

F1

勿論TV観戦ではあるが、レースそのものはあの悪天候の中素晴らしいレースを展開してくれたドライバーには感動すら覚えるものであった。その中でほぼ完璧にマシンをコントロールし優勝したハミルトンは、新人の域を超えた素晴らしいドライバーとして、チャン…

マニュアルを見ると

【切断】 現在の接続を切断します。メイン画面で[メニュー]−[切 断]をタップすると接続が切断されます。【無線off】 X01HT の無線機能を無効にします。メイン画面で[メニュー]−[WiFi- オフ]をタップすると無線機能が無効になります。【再接続」 先ず…

Wi-Fiの「切断」作業と「自動接続」は別動作のような気が・・・

と言うことは、自動接続を起動したままにしておいて、登録したWi-fi接続先が見つかったら「自動接続開始」で繋がるってこと・・? ってことは無線は動作したまんまなのかい?? う〜ん・・・電池の無駄遣いだよな〜(>_

かんたん Wi-Fi 接続

X02HT祭りに参加できない腹いせに「かんたんWi-Fi 接続」を導入してみた。DLはパケットを使いたくないので母艦を使ってhttp://bbsoft-direct.com/pcmobile/easywifi/から。インストールはActiveSyncを確立させておいて母艦から「EasyWiFiConnect_100_X01HT.e…