SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

かんたん Wi-Fi 接続

X02HT祭りに参加できない腹いせに「かんたんWi-Fi 接続」を導入してみた。

DLはパケットを使いたくないので母艦を使ってhttp://bbsoft-direct.com/pcmobile/easywifi/から。インストールはActiveSyncを確立させておいて母艦から「EasyWiFiConnect_100_X01HT.exe」を実行。


Today画面の「開始」をタップして起動


ここで「SoftBank 3Gに接続」を選択せずに「いいえ」を選択した時点で即硬化! リセットボタンでリセットするしか手は無いぞ・・・。

今度は「はい」を選択して、取り敢えず「SoftBank 3G」に接続して、即時切断をしてみると・・・

取り敢えず設定画面は現れたぞ!
なので「接続先作成」をば・・
   
「手動設定」を選択して「SSID」を見つけて「TKIP」のPassを入れて・・・
  
何とか繋がった!

で・・・IEを起動すると

何じゃこりゃ?? 仕方ないのでリセット!!

もう一度「接続」からやってみたけど・・・やっぱりダメじゃん (-_-;)
で、設定の見直しを開始。 設定画面はToday画面の「かんたんWi-fi 接続」欄をタップすると現れたぞ!
なので・・下項の「メニュー」から「接続先一覧」を選択して、もう一度「メニュー」から「編集」を選択。「切断するぞ!」って脅かされたら素直に従おう。

ここから詳細にチェックしていく。

多分、ここのチェックを入れていなかったのが敗因かも・・と思ってチェックを入れて終了。ついでに、ウザイのでSoftBankへの「接続時に確認をする」のチェックを外しておく。

で・・もう一度接続をやり直してIEを起動で無事表示された!! 疲れる・・・(-_-;)(*_*)

使用感は数日使ってみないと何とも言えないかも・・・。

追伸!!! 「停止」をタップしても「無線」が offにならんがな!!!

何じゃこりゃ・・・・(>_<)(=_=) (妄想版なんでなのかな〜)