SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 ROM変更

判っていたことではあるが「SchapsWM6.0_ROM」の場合、USBでのActiveSyncが動かなくなる。これはBluetoothでの接続で乗り切るつもりだったのだが、そのBluetoothも、ことActiveSyncに関しては不具合が多く、一時的には繋がるのだが、その際に母艦のActiveSync用のUSBドライバなどを書き換えてしまうようで、メイン機のX02HTからのActiveSyncも巧く動かなくなるなどの弊害が出てしまった。その他の動作はすこぶる安定していたのだが、同期の都度手間がかかっては仕方がない。

そこで、安定していた「sasaki RUU_X01HT_1.33.762」ROMに変更することにした。

ROM焼きにあたって、ハードリセットをかけたのだが、やはりUSBでのActiveSyncが不可だったので、母艦のActiveSyncを一旦削除し、関連ファイルを全て削除した後に再インストールすると、何ごともなかったかのように繋がった。

私が必要としているToday画面は「大きく見やすい時計」「ランチャ」「数件の予定表示」「メール着信通知」だけである。SchapsROMのHTCHomeが非常に使いやすかったのでググって見つけた「HTC.Home.V2.1.1005.722***」を試してみた。まあ、「**.mui」などを書き換えて動くには動いたが、「メモリ不足」が表示されたり、SDHCの中身が飛んでしまったりしたので速攻削除。やはり定番で固めるのが一番かも・・ということで。

◇PocketDegitalClock V1.1.8◇WkTask◇DySchedule◇SDHC-4GBを認識させるため[SDHC.777.cab]を導入◇PocketHandなどその他いつものソフト。特に「WkTask」は今更説明する必要も無いだろう。◆タスク管理◆ランチャなど、私にとって必要な機能が全て揃っている。
[WkTaskの設定画面]

[ランチャ設定]

ブラウザは「NetFront3.3」を継続使用。ただ、以前設定していた「FakeIE」の設定では「GMail」画面にログオン出来なくなっていたので、これも定番の「PockeAgent」を使わせていただき「PocketIE」の設定で無事にログオンが可能となった。
[NetFront3.3のユーザーエージェント画面]
まあ、iPhoneのように面白みは無いかも知れないが、来月のATOK導入・・・その先のOMUNIAまでハードリセットしなくて良いように・・・である。 (^_^)v