SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「Orb」 と 「Spb MobileDVD 1.2」

「Orb」 各地で話題の「Orb」を導入した。 導入方法は各サイトに詳しく記載されているので省くが、私の環境では最初いつものようにエラーの嵐でまともに動くのか・・と心配になった。 接続自体は正常に出来ているようで、各フォルダーは正常に見えており、画…

「My Mobiler」 はキラーアプリの予感!

各ブログで紹介されている、X01HTをパソコン画面で操作できる「My Mobiler」を導入してみた。 インストールや操作方法は上記サイトの My Mobiler User Tips を参照すれば簡単だ。(英語表記だが中学生レベルの読解力しかないSeaBreamでも理解出来たぞ!・・…

 3年後にはSIMロックフリーへ!!

今朝の日経新聞によると「総務省は2010年をめどに携帯電話の利用規制を大幅に見直す・・・」との記事が掲載された。 内容はリンク先(NIKKEI NET)参照の通りだが、日本もあと三年で携帯業界のグローバルスタンダードの仲間入りをすることが出来るのかも知れ…

ルイス・ハミルトン、ポール・トゥ・ウィン! 初優勝!!

F1

荒れたレースをひとり異次元の走り!佐藤琢磨、ラルフやアロンソをオーバーテイクして6位! このニュースをアップしないわけにはいかないだろう。 新人ルイス・ハミルトンは初優勝を全く異次元の空間に居るがごとく、落ち着き払ったドライビングとタイムでの…

大隅半島への小旅行

今週は水曜定休日と、翌日木曜日が施設のメンテナンスで休館となったため連休となった。連休がとれるのはこういった巡り合わせを待つしか無く、一年に一度あるかないかのチャンスである。この定休日にあわせて組んであった所用もあり、大隅半島・鹿屋方面へ…

rlToday 表示変更模索中

今日も朝から悪い頭を振り回しながらxmlをひねくり回している。 なんとかここまでは来た!!(そう笑うなって・・(-_-;)) さて次は、下の「COMM」ボタンを「プログラムのメモリ使用量表示」に置き換えられれば完成となるんだが、、、。多分、レジストリー設…

rlToday改修工事  少し進歩

今日も朝から訳の判らない xml をひねくり回している。 ここまで・・つまり、表示領域を小さくして、画面右側にアイコンみたいなものを表示させるところまでは出来た。希望としてはこのアイコンみたいなものにプログラムランチャーとしての機能を加える事な…

rlToday

結局、「xRoof」も「PhoneAlarm」も「Today Dial」も「ATOK」さえも削除してしまった・・・。お陰で安定していること・・(^_^;)(-_-;)削除したは良いが、やはり標準のままでは味気ないのでメールの件数くらいは表示させたいと思い、遅ればせながら「rlToday…