SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 Pocket Digital Clock Ver1.1.1 へ

Pocket Digital Clock screenshots - projectionized のバージョンが連日アップされている。
WM6.1 TyTNへ初期導入の時点では文字化けが生じて対策を講じなければいけなかったが、このバージョンではその不具合も解消されている。[設定」→[ToDay]→[アイテム]から[オプション]を開くと設定も可能となった。(少なくとも私の環境では・・)

上記キャプチャ画面のように、時間表示のフォントも初期のままで「コミュニケーションマネージャ」画面の日本語も正常に表示される。NetFront Ver3.5での日本語表示も正常のようだ。
シンプルな時刻表示と言い、表示される大きさと言い、わたしの老眼にはもってこいのアプリになっている。

[コミュニケーションマネージャ]の使い勝手もWM5.0に比べて格段に使いやすい・・というか好みだ。[ActiveSync」ボタンがここに表示されているのもありがたい。[ICS]は現状で必要としていないので試してはいないが。

今更ながらに気づいたのが「ActiveSync」を起動して「Bluetoothから接続」をタップすると自動的にBluetoothがONになり接続を開始してくれる。いちいちBluetoothから先に起動する必要は無いし・・・。(これってWM5.0でも出来たのかな??)
但し、切断後は明示的に「Bluetooth」をOffにしないといけないけどね。

これで[MMS]が正常に動いてくれたら[TyTN]がメイン機としてかプリペイドでメール専用機として復活するんだが・・・。(現状の私の環境では[MMS Lite] [ SoftBankMail]ともに動作しない)