SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 [TyTN] 衝動買い

[TyTN]
やっぱり弄ぶ楽しさは[TyTN]だ (^^)!
WM6.1の快適さもあって、もはやWM6.0には戻れない感じだ。特にBluetooth関連は言うこと無しかも知れない。共有フォルダーやモデム化等試していない機能は未だたくさんあるが、iPodが必要なくなったと思うほどだ。これで「MMSLite」が動いてくれたら即機種変するかもしれないほど。どなたか何とかしてくれまいか(;_;)_(_^_)_

これだけ快適に動くと、つい音楽ファイルや動画ファイルを追加したくなるのが人情である。そこで「MicroSDHC4GB」をhttp://item.rakuten.co.jp/donya/59921/からポチってしまった。今日現在、この容量で二千円を切ってる!楽天ポイントを使って千円以内なんて我慢ならん・・・^^;

商品到着後、早速TyTNで動作確認すると、あっけなく3.8GB強と認識。今まで使っていたMicroSD-2GBはX02HTへ廻すことにして、データを抜いて移設作業に入ったが、ここで思わぬ事態が勃発した。

母艦に挿してある(古い)Buffalo PC Card Adapter MCR-5AではSDHCを認識してくれないのだ。接続してある Brother MFC-850CDN付属のアダプターでも認識しない。ひょっとしてファームアップで何とかならないかとDLしてみたが、Buffaloの方はアップデートプログラム自体が巧く動かない。Brotherもファームアップしてみたが結果は同じだ。

慌ててご近所の K'sへ走ったのは言うまでもない・・・。

さて、容量もアップしたし、Spb Mobile DVDの出番が増えそうだ。

[たわごと]
先日久しぶりに所用があって都会へ出た・・・といっても鹿児島だが(^_^;) 所用を済ませてのついでに新しくオープンした K's新店舗へ足を伸ばした。

いや〜やっぱり都会のK'sは良い。
広々とした店内には新商品が一杯だ。商品数も半端じゃないぞ。EMonsterこそ無かったが 922SH−ホットモックeeePCも展示してある。早速 922SHを引っ張り出して触りまくること30分! 結論として・・・操作性が悪すぎるかも。確かに文字入力・メーラーブラウジングワンセグはそこそこなんだが、そこに至る操作が煩雑。慣れの範囲かも知れないがWM6の操作性に慣れたSeaBreamにとっては「なんでこうなるの?」の世界だった。
eeePC・・・意外と軽く動く・・・と言うよりめちゃ早い!確か4GB版だったと思うが、システムが入っただけで空き容量が1.8GBはちと心許ない。筐体もプラスチッキ−・・って何語じゃ(^_^;) 隣に並んだ Panasonic CF-R7CW5AJR WindowsVISTA版の動作がこれも意外と軽かったのと、表示面積や質感からこころ騒ぐ心境にはなれなかった。(まあ、価格から比較するとどうしようもないのだが)

仕方がないので・・なにがじゃ・・目に入った SANWA Supplyの小型フルキーボード(SKB-SL08BK)をばGet!三千円也
母艦がトラブった際の大画面ディスプレイとキーボードの感触が忘れられず・・だが机の容量が小さいのでフルキーボードのデカイヤツは置けなかったがこれなら省スペースでOKなのである。キータッチはお世辞にも良いとは言えないが慣れれば何とでもなるだろう。ついでに、自宅から NANAO S190を引っ張ってきて母艦と接続。1280×1024にしかならないが充分すぎる大きさである。(老眼・・遠近両用だと顔の上下移動が必要になってちと辛いのは内緒です)