SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 モバイル Google マップ

モバイル Google マップを入れてみた。
http://www.google.co.jp/gmm/ja.html
素晴らしいマップ表示のお陰で、何処でも"行方不明"になる確立は少なくなった。ありがたいことだ。

GPS機能を追加すれば「歩きGPS」としても非常に有益になるだろう。 物欲が騒ぎ立てるのだ (~o~)

とは言え・・・

この機能を使う前提に、ネットに常時接続しておく必要がある。当然の条件なのだが、わたしのように「月額の支払いを4千円以内」で必死に止めている者にとっては、これが一番の問題なのである。パケット定額で契約しているが、これを解禁すると月額1万円を超えるだろう。あれば否が応でも使うんだからしていっそのこと定額を止めるという手もあるが、緊急時には使うぞ!ということで止めたくはない。(緊急だからと言ってパケ死は避けたいし・・・)

とは言え"緊急時"って何時あるのだろうか??^^;)

無線LAN環境で使えば良いのだが、出先で一生懸命「のら」を探すのも大変だし・・。まあこの地図サービスも「緊急時」と「のらちゃん発見時」のありがたいサービスとして残そうと思う。

ってか・・データをMicroSDに入れられる地図を探そうかな(^^;)(-_-;)