SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 MMS送信不能!!

ある機能回復のために、ちょこっとレジストリを弄った。
その機能は巧く回復した。

数日後・・・・
あちこちに送ったMMSの返信が全く来ないことに気づいた!

調べてみると、「送信中」「送信完了」となって「送信済みアイテム」の中に入っているメールが全て相手に届いていなかった。不具合は「MMSLite」での送信のみ不能で、受信やSMS送受信、電話機能は正常に動いている。

改善を図るべくハードリセット。

この時点で「MMSLite」をインストールしても Outlook画面にMMSの項目が出てこない。再度ハードリセットを行うと、今度は画面上に現れたが、やはり送信不能。確認のためにもう一度ハードリセットすると、今度は無事に送信が可能となったが、それもつかの間、気がつくとまた送信不能になっていた。

ここで今度は WM6.0 暗黒ROM自体を再度アップデートしてみたが結果は同じだ。

原因不明・・・お手上げである。

こうなると、WM6.0を諦めてSoftBank公式ROMに戻したうえで動作を確認して、不良ならば修理に出すしか無さそうである。・・・ではあるが、肝心のダウングレードに関しては未だ勉強不足でおいそれと手は出せない。

MMS送信が出来ないというのは、わたしにとって結構致命傷である・・・・X02HT が微笑みかけるのだ・・・・(^_^;)(^^;) とは言え、ド田舎のSoftBankショップでは「そんなもん在庫は無いよ!入るかどうかも判らないから受注も出来ないよ!!」なんてほざきヤガるのだ(=_=)

かくなる上は・・・SoftBank Onlineショップで → ポチッとしたのは言うまでもない(^_^)v

懇願(教えて君とも言う^^;)
Downgrade_boorldr_106_104.rar・・・でやるとダウングレード出来るんだろうか??