SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

追記

症状は・・・バッテリーは外して使っているので、今朝いつものように電源プラグを差し込んで(これも毎日外して帰宅する)電源ボタンを押すが全く反応なし。バッテリーを使ってもダメである。そのまま電源プラグを入れても充電ランプが点かないので、電源周りの可能性もあるかな?

そう思いながら筐体の裏面をさわってみると、左側、ちょうど「F1〜F6」の裏あたりがいやに熱を持っていた。電源入らないのになんでやねん???

今日世間は土曜日なので、他の事務所で使っている同型のX31をこちらに持ってきて、なんとか顧客データだけは見られるようにした。月曜には返さないといけないが仕方がない。Lenovoからの引き取りは明日(日曜日)午後から。こんな時はLenovo(旧IBM)のサービスはありがたい。勿論、保証も追加保証期間も切れているので有償修理となる。ただ、半年ほど前にマザーボードは修理交換(有償)しているので、もし同じ箇所なら突っ込んでみたいが、修理上がりの保証期間は三ヶ月なので・・・がんばろう!

こんな突然死は、メンテを頼まれている(無償でね^^;)ところでの発生はよく目にしているので、BackUpは毎日完璧である。昨日ちょうど「Googleカレンダー」と「OutLook」の同期をやってみたところだったし・・・。

修理費 > 買い換え費用・・・ちょっと気持ちが高ぶったりしてきてるのは内緒です (^_^;) (^_-)