SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

ThinkPad X31 修理見積もりが来た

予想通り「システムボード交換」と言ってきた・・・。

まあ、そうくるだろうとは思っていたので、早速【強行に】交渉!
>「あのさ〜、修理終了後3ヶ月以内の保障は分かってるけど、5ヶ月目でまた要システムボード交換は無いんじゃないの!!」「また7万円は納得いかないよ!!!」<「よくわかりますが、お客様の作業内容にもよりますし・・・」>「そりゃそうだけど、間違って落としたとか雷がとかなら納得できるけど、通常の動作範囲でだから言ってるの!」

まあ、お嬢さんに喚いても埒が明かないのも分かってるけどね。

結局折れるしか無いのかな・・・。
出費は厳しいけど、同性能のノートを新規に購入すると思えば耐えないと仕方が無いかも。ノート型は”別途”持っていたいし・・・オイ何を考えてる(苦笑)

Aptiva・・・性能は如何ともしがたいが、ディスプレイ(19インチTFT液晶)の老眼にやさしい広大さとテンキー付キーボードの打ちやすさは、やっぱりディスクトップだよね・・・羨望の遠い眼差し 笑

その Aptiva2190-22L
遅いぞ〜と思ってたらHDDが「PIO」で動作してた! SiS530用の最新IDEドライバーを導入して「UltraDMA」モードに変更。微妙に我慢できるようになったかも。倉庫に眠っていた「PC100-SD-RAM 128MB」を引っ張り出してきて最大値の256MBに交換したら、システムエラーを起こして起動しなくなって大慌てしたのは内緒です。(なかなか入らなくて強引に押し込んだからかな??)