SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

ネットワークダウン!

帰宅したら、自宅の院内ネットワークが接続不能になったとのこと。調べてみると、一番重要なDELLのデジタルレントゲンサーバへの接続が切れていた。
食事と風呂を済ませて調査してみると、別途追加し使用していたIO-DATEのGigaLANに[!]マーク。一旦削除し、再度認識させるとOKになったが、検証中にまたダウン。ところが、そうこうするうちにディスプレイへの信号まで出なくなった。こいつはオンボードなのだが、削除して再認識させても復活しない。
焦ってあれこれと作業していると、また突然信号復活! これは、基盤が一部故障を起こし初めている前兆じゃあないか?!。

そのまま、ディスプレイ信号は復活したので、ネットワークアダプタオンボードに変更して、なんとかネットワークだけは復活させたが、月曜には納入メーカーに連絡しないと・・・。

修理まで持ってくれれば良いんだが ・・・。