SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

FON 始末記

5月13日のエントリ「FONから繋がらない」ボートフィッシング 【SeaBream HARUKA】 参照

無い知恵を絞っていろいろと設定を弄くってみたけどどうにもならず、13日夜「FON」サポート宛にメールを送ってみたところ、なんと!翌14日の午後には、設定の確認等の連絡が入った。直ぐに設定内容を返送すると、また直ぐに詳細な指示が・・・。これらのやり取りを15日まで続け、結論として>「電波・FON_AP、MyPlaceの認識が正常と思われる状況でも、突然Web閲覧が出来なくなった事を考慮しますと、本体故障の可能性が全く無いとは言い切れません。一度、新しい物に交換させていただきますので、そちらで接続をお試しいただけますでしょうか。下記にて返品交換手順について、ご案内させていただきます。」ということになった。
こちらの都合で、返送(着払いだぜ(^_^)v)が遅くなってしまったが、返送後5日で、新品(と思われる)FONルーターが到着した!

FONジャパンについて、いろいろと取りざたされる記事を目にすることはあったが、当方の事象に対するサポートの対応は、もの凄く迅速で、且つ、的を得たものであった。メーカー?として、これが当たり前の対応かも知れないが、たかだか2千数百円のルーターに、これだけの対応を見せてくれるなんて、どこかのSoftBankに聞かせてやりたいものだ。

当方に設置する【FON】を、どれだけの人が利用するかは判らないが、電気代の続くまで利用可能な状態にしておこうと思う !(^^)!