SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

解決!

結論から言えば、やはり「WindowsXP-Pro」が初期版だったので、SP2以降のWindowsXPじゃないとインストール途中ではねられたということだ。
前述の「SP+メーカー」で「SP3」を統合した isoイメージでCDを作って起動させるとインストール可能だった。
ついでに、私の持っている「WindowsXP-Pro」は「Windows2000ユーザー限定 特別アップグレード」版だったので、インストール初期に、一度「Windows2000」のCDを認識させないと先へ進めなかった。

やれやれ・・久しぶりにOS込みじゃないヤツのセットアップで唸ってしまったぞ (=_=) でも・・偶には面白い・・・・ってやっぱり多少病気かも (^_^;)

「SP+メーカー」の使い方は下記へ 素晴らしいソフトを公開していただいた先達のお陰で今回も助かりました m(_ _)m
Windowsの再インストール・リカバリを便利にするフリーソフト、SP+メーカー|ぼくんちのTV別館