SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 AKU_0.7a WM6.0 動作確認中

私の環境や設定方法に特記したものかも知れませんので参考程度に留めて下さい。

どのソフトがどうだという特定は出来ないのですが、突然動作が止まってしまったり(固まるわけではないけど、長いときは数十秒間押し黙ってる)MMSの送受信が一時的に出来なくなったり、受信したかと思えばLEDが変化しなかったり通知音が鳴らなかったり、また、時折、ATOKSIPが表示されずMS-IMESIPが出たりしています。変換そのものに支障はないですし、ATOKSIPはその都度、MS-IME下欄の上向き矢印から「英数」を選択するとATOKSIPになります。「設定」から「ATOK設定」を開いて何もせずに閉じてDefSipChangerからリセットをかければ改善します。ほかの動作もやはりリセットをかければ正常に戻ります。
一番困ったのが、MicroSDHCのファイルに何らかの障害が起きて開けなくなったり、酷い時は消えて無くなったり・・・・こうなると削除も出来なくなってフォーマットするしかありませんでした。(リセット動作でおかしくなるみたいですので、リセットするときはMicroSDHCを外してからやった方が良さそうな気がします・・・面倒ですけど)
と言った具合で、まあ、なんとなく不安定です。
ただ、正常に動作中のスピードなどはいたって快適ですので、え〜いクソ!って程でもないのが悩みの種かもです。

色々使ってみると、WM6.1(CLIMAX6.1C)の安定した動作が懐かしくなります。もっとも「ATOK」や「MMS]など動作確認が取れていないソフトが入っていなかったからかも知れません。SoftBankのMMSさえ動けば大満足だったんですが・・・。

え〜いクソ! ってなったら 「Schap's WM6 Pro 4.00 ROMs_Japan」 はどうなんでしょうか? USBでActiveSync出来ないとかの記述も有りますけど・・・心が傾き始めてます。