SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 OpenSoftBankを作成してみた

私自身、OpenSoftBank設定が何をするものかを良く判っていないのと、後述の通りなのでまったくの参考程度に留めていただきたい。

接続欄に何も表示されていなかったのが、ご覧の通り「OpenSoftBank」が出来ちゃってる。
インストールしてみて初めて判ったようなつもりになっているが、要するに「OpenSoftBank」ってパケット通信で定額範囲内でネットに繋ぐ際の設定であって、MMSの送受信設定では無いのね・・・多分・・・違うの??(^_^;)(^^;) ^^;

インスコ設定終了後、WifiをOffにしたままネットに繋ぐと、パケット(OpenSoftBank)を使って接続しようとする。当然プリモバではパケット通信が出来ないので「接続できない!」と怒られるが・・接続に行くということは、OpenSoftBank設定が正常に動いているということだろう・・多分。
試しに「MMSLite」の接続設定でOpenSoftBankを選んでも送受信は出来なかった。これはアクセスポイントやパスワードが違っているから当然だね。

さて・・自分でやってみてここまでは判ったけど、今のままのMMS設定でプリモバの「メールし放題」定額の範囲でいけるのかが心配だったり?? まだまだ謎だらけの WindowsMobile_弄びバージョンである。パケット通信自体、緊急時にしか使わないつもりなので全く問題は無いが・・・。

※OpenSoftBankの設定手順を書こうとして確認したら、shamilさんちからもXDAからも関連記事がそっくり消えていた・・・。なんか非常にマズそうなので、このエントリはここまでと致します・・・あ あ 暗黒じゃ(*_*) わたしもマズそうならとっとと削除します^^;