SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 Prepaid SIM が来た!

先程エントリして直ぐに連絡があって Prepaid SIM入手(^_^)v
直ぐに3,000円をチャージして「メールし放題」にも加入した。これで二ヶ月はおkだ。通話はしないつもりだけどチャージが余るので・・・むふふの場合に使おう(^_-) ・・・多分無さそうだけど(/_;)

さて、割り当てられたややこしいメアドの変更を・・・で、早速躓いた。TyTNのMMSLiteからも、X02HTのSiメールからもMySoftBank入室のパスワード入手の為のメールが送れないのだ!(アドレスの確認ってどうやってやるんだ??一応Gmail宛に送って確認は出来たけど)

入手手順は下記の通りだが、そもそもアドレス入力画面で「そんなアドレスは受けられまっしぇーん!」ってはねられる。
アドレス変更だけなら toに「@name」と入れてtext画面に「希望のアドレス」を入れて送るだけだそうだが、当然これも出来ないし・・。

やれ困ったぞ(>_<) 仕方ないからSoftBankショップの可愛いおねいさんに事情を話して普通の携帯からやって貰うしかないかも・・・ま良いか・・・又会えるし〜(^^;)

◇MySoftBank入室のパスワード入手手順 覚え書き

1.スカイメール作成画面で「宛先」を選択し、「E-mail」を選択する。
2.アドレス入力画面で「@pwd」と入力する。
3.本文を選択し半角数字で「j」を入力して送信する。
   本文で自由文・定型文の選択メニューが出る場合は「自由文」を選択する。
4.すぐにパスワードが届きます。

◇メアドのみ変更する手順

1.スカイメールを選ぶ
2.to で @name と入力
3.textに希望のアドレスを3ー30文字以内
4.送信