SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

釣り人は時化るとロクなことを考えない (;^_^A

なんか知らんが・・・まるで”梅雨末期”に逆戻りしたような w( ;∀;) 連日雨模様 北薩は豪雨 南薩は雨と強風 で時化とります

こんな時、釣り人はろくでもないことを考えつくのでありますw
密林さんをポチッたり、突然思いついたように鹿児島市内まで買い出しに走る日々 w(*´з`)

まあ、前々から欲しかった商品ではありますが (笑)

f:id:SeaBream:20210813164857j:plain

密林からは・・
「高速リサイクラー2.0」第一精工 and 3mm径「パラシュートコード」(なにかしら結束に使う予定)

f:id:SeaBream:20210813164930j:plain

やっと念願のこれを買ったぞw

で・・・船フカセ用の使い古した PE2.0号 を逆巻きすべく、近所の”某西牟田”釣り具コーナーへ出向き「巻き替えて捨てる空リールを1個くれ!」と強奪し、いそいそと巻替えをば ('◇')ゞ

これで次のシーズン前までラインはOKじゃろお (;^_^A

f:id:SeaBream:20210813165023j:plain

消耗品とは言うものの・・・高いよねえ ( ;∀;)

また思いついたように鹿児島市内へ車を走らせて・・・片道所要時間約50分
ロスト(流失)した ウキの補充 キザクラ「D-Flatz 53 P-0」と小物 and 陽避けハット をば

これで止めておけば良いものを・・・
ようつべ(youTube)さんを見てて膝を打ち・・またまた速攻で鹿児島市内 カメさん屋 へw

f:id:SeaBream:20210813165118j:plain

若かりし頃 西海橋 の橋の下や 芥屋の地磯で チヌ(黒鯛)を釣っていた時以来の棒ウキ キザクラ「黒魂BS自立 0号」 と「全層フォルダー 細糸用」をば 

船フカセではポイントが10m以上先になることが多く、潮に流し込むので、当然 ウキ は見えなくなり、手元バチバチ!で当たりを取ることが多いのですが・・やっぱり ウキの消込み も見たい
ならば 棒ウキ じゃろ! ・・・が、チヌ釣りのように錘負荷を掛けて立たせる 棒ウキ は好きになれず・・・ようつべさんで拝見した 自立棒ウキ に魅せられた次第であります (;^_^A

手元バチバチ・・と同時に 超速なウキの消込み も視認できるならば言うことなしでありますが・・・果たして使いこなせるかどうかは疑問 w(*_*;

次回レポート出来ればですが・・・当分は 雨模様 時化模様 じゃらい ( ;∀;)