SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

スランプなの? うんにゃ実力だべ (笑)

先日・・20日火曜日
満を辞して出港するも、またしても予報に反して ウネリと白浪に翻弄されて風裏への転進を繰り返し、やっと落ち着いた本命ポイントでは3時間余り頑張ったけど ツケ餌さ 1尾(生オキアミ 1尾) で事足りるなど ( ;´Д`)

まぁ・・今回は取り付けたヘディングセンサーの動作試験と思うようにしとこう (^◇^;)

f:id:SeaBream:20210410175935j:plain

ヘディングセンサー 正常動作中

ヘディングセンサー・・正常動作中 d(^_^o)

アンカーを挙げて流れ出した瞬間から船首方位が分かるので、目標の無い海上でも直ぐに行きたい方向が分かる

ただし(設定不良なのだろう)船首方向線(?)が 赤点線と黒点線 の2本共に表示されて鬱陶しい

f:id:SeaBream:20210422170335j:plain

方向指示線(点線)が 赤・黒 二本表示されてる

内蔵GPSの方位線表示を切れば良いのかな? 後日試してみよう(一日中揺られてまだ腰が痛いのだよw)

f:id:SeaBream:20210422165738j:plain

【マタゴシ】 俣川洲 40cm程度までの木っ端クロの巣だ

写真は、時化で避難転進した 山川沖「マタゴシ」(俣川洲)

木っ端クロは入れ食いなのだが・・・楽しくはないw 

カツオドリの営巣地で、崖上部は鳥の糞で真っ白  付近では カツオドリ の豪快な 採餌ダイビングも観られる