SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

  イサキは何処へ?? 桜鯛シーズンまっただ中にイサキを w(^^;)

3月29日 中潮:満潮9時54分 干潮16時27分 天候:晴れ 海況:凪ぎ→ウネリ大→西の風波で時化 表面水温:計測せず

週末にかけて天候が崩れる予報なので、行ける時に・・・w(^^;)
ただし、昼からは南南西から西寄りの風に変わり、時化るほどはなくてもアンカー潮は確実だろう

出航8時45分・・・イサキを狙っていつもの児ヶ水沖へ
マタゴシを過ぎる辺りから南からのウネリが入り出す w(>_<)

釣り開始は9時30分・・・・水深32m 当に下げ潮が動いている
30分経過し何も食って来ないので[ウキ流し」開始

110m先でイサキの33cm・・・

だが・・・それっきり何も食って来ない w(-_-)
近くに居た友船も度々アンカーを打ち直しているところを見ると状況は同じのようである・・

11時過ぎまでに小型真鯛30cm弱が食って来たのみで付けエサ丸残りだ w(T_T)

友船は諦めたのか撤収・・・・わたしも深場に転進する
水深49〜51m・・・・いつもより人工漁礁に近づけてみる

流し始めて40分・・・・12時近くになり下げ潮が緩み始める
タナを下げても付けエサが丸残りなので、「ひょっとしたら浮いてるのか?」と少しずつタナを上げていく

50m先でウキが消え去り真鯛45cm・・・・正解である!
浅いタナでほぼ一流し毎に食って来るのだが・・・小型ばかりで45cm前後のみ4尾キープ

13時過ぎ・・・・風が南南西に変わるとウネリがいっそう大きくなる

と同時に潮がおかしな動きを始める w(>_<)
海面下30cm程に見えるゴミは下げ方向・・・その下水深5m程までのゴミは真逆の上げ方向へ w
そのくせ16.5mのタナを取ったウキは1点に止まったまま全く流れて行かない w(-_-)

14時前には西寄りの風に変わり白浪が立ち出すとハリス(7.5m)が絡みまくり・・・たまらず本日終了であった w(>_<)

児ヶ水沖は現在真鯛が強くイサキが食って来ませんw
児ヶ水湾には周辺で操業するのであろう「灯船巻き網船」と思われる船団が常時停泊してますし・・・
状況厳しいです (>_<)


本日の釣果 イサキ:33cm 1尾 真鯛:45cm前後 4尾 リリース:真鯛・チコ鯛 6尾

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらさまもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>