SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 衝動買いw TANACOM750

11月2日 中潮:干潮17時19分 天候:曇り 海況:多少風波あり

週末は顧客も多く、亡義母の三周忌も重なって釣りには行けず・・・当然ですがw(^^;)

で・・・仕事が一段落した午後3時「船エギング」でのちょい釣りに出航しました
三連ちゃんでイカアオリイカ)に振られているので「どうせ今日もダメだろうなw」ではありました

が・・・あろう事か納竿準備にかかる午後5時前に一発ヒット!!

「やったバイ アオリちゃん!!」(^_^)v
・・・てか、ちょっと姿が違うw(-_-)
天ぷらには美味しいらしいが「甲イカ」(甲烏賊(スミイカ/墨烏賊))でありました (^^;)

四連ちゃん丸坊主は免れましたが・・・指宿ではやっぱり対象外w
「アオリ釣りに行ったんじゃないんか!」と揶揄され意気消沈であります

その友船から・・・
「三回使ったDAIWA TANACOM750を売るけど買わんケ??」のお声が (^o^)
しかもPE10号新品200m付き!!

なんでも「狙ってるヤツが来たけどこいつじゃパワー不足で巻けんかった (-_-)」らしいww

750で巻けないヤツってww・・・・どんだけ〜(>_<)

まあ「アレ」(数十キロクラス)を狙ってるんだからパワー不足っちゃあ不足ですわな (^^;)

わたしは、そんな大それた魚は狙ってませんので必要充分以上の性能
欲を言えばPE10号じゃあウキ流しで潮に持っていかれるから6号だったら良かったけど・・・

そんな贅沢は敵です!
3回使ってラインも付いて30K円分割OKですので速効で衝動買いいたしました (^_^)v

さて・・・こいつがあれば竿2本出してて、こいつに10kg(メーター級)の真鯛が来ても竿と電動リールにお任せ!の釣りができますぜ (^_-)

追伸・・・途中アンカーで船止めてましたが、上げたアンカーを握ると鉄が温かく感じるほどw
まだまだ水温高いでっせ (-_-)

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらさまもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>