SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

予算確保に奔走しなきゃ w(>_<)

今日の出船・・・・
最高回転数2,200rpm 最高船速26.7km/h

船速は5km/hとそんなに落ちてないが、最高回転が600rpmほど落ちているw(-_-)


多分船底はこの状態に近づいているはず・・・

12月には「船舶定期検査」(約2.5万円)もあるし、ドック(船底掃除)も時期が近づいてきた模様・・

6L手動式オイルチェンジャー ・デイトナ(DAYTONA)ショックドライバーセット・ミッションオイルサクションポンプ
あよび前回入れて非常に良いと思った「ワコーズ QR クイックリフレッシュ エンジン機能回復剤 E140」の準備は完了


信号光炎(SoftBankなので毎回新品交換で約4千円!)船底塗料4L(約1万円)とエンジンオイル8L(約8千円)・防蝕亜鉛(数百円)etc
当然船を揚げる「揚場」の費用も+です ww(T_T)

で、今回は・・・前回出来なかった「インペラ」(購入済み)の交換も業者さんにお願いしなきゃです w(-_-)
ドライブ全体にもガタも出ているのでこれも業者さんに一回診ていただいて・・・
中間軸受けのギヤオイルが減るのでこれも確認していただかなきゃww(>_<)
(定期的に注入してますが結構減りますw)

ときたまスタータモーターがうんともすんとも動かないときもあるのでこれも心配

ドライブに関しては・・・・塗装が剥ぎちょびれて汚ったない w(T_T)
ドライブ塗装の状態が非常に悪くなっているので、今回穴を開けない程度に剥離し、「インター 金属専用防汚塗料 NEW BOX MPXセット」を使ってみようと思います

果たして期待する効果が発揮出来るのか・・・・乞うご期待

中古電動リール衝動買いしたは良いが・・・貧乏人の中古船維持予算確保は可能なのか・・・おれ(>_<)

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらさまもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>