SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 イカが釣りきらんとです (T_T)

10月12日 大潮:満潮18時44分 天候:曇り 海況:風波あり 表面水温:

なんだかカラダがきつくて気乗りがしない今日この頃w

「そろそろ走らせんといかんから出ようかな」の気力が出たのが14時過ぎ
この時間からですから、今日は 船エギング です

写真は昨年六月の釣果です 釣りきらんので撮す写真が無かとですw(T_T)

指宿沖は西北西の風が強まり、船エギングにはちとまずい状況
少し流してみたが、水深8mでも底取りがやっと・・・・・・

もちろん当たりが有るわけでも無く・・・(-_-)
しからばポイントらしき辺りにあちこちとアンカーを打って投げ散らかし戦法をばw

アンカーを入れて探り無反応でまた移動・・・・四方八方投げ散らかすも反応は皆無 ww(>_<)

どうにもならず、多少風裏となる岩崎ホテル(大山崎)際に移動
沖に比べて多少はマシな状況に気合いを入れてシャクシャク開始

シャクシャク後、沈む途中でいきなりラインが走り ジィ〜!!
反射的に合わせると・・・モアラの20cm (>_<)

次もシャクって餌木が落ち着いた頃 いきなり ゴンッ と竿を持って行き・・・同寸モアラ
次も同様に アクション→フォール ギャイン ジィ〜!! 走る走るでネイゴ30cm (>_<)

いずれも返しの無い餌木カンナが唇に綺麗に掛かって、餌木ロストは免れましたが
気持ちの糸が切れて4時30分撤収でした

途中、一度だけアオリイカらしき姿が餌木を追って来ましたが・・・
指宿沖は未だ時期が早いのか近くをエギングをされていた二人組さんも見ている限りは当たり無しのようでした (T_T)

本日の釣果:  今日も丸っと坊主であります 号泣(T_T)

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらさまもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>