SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 「釣行記」中古船進水 初釣りは「立目崎」遠征(釣り写真無し)

6月21日 中潮:干潮16時13分 天候:曇り 海況:凪ぎ 表面水温:計測せず

なんと! 中古船進水後の初釣りには錦江湾を縦断して「立目崎(大隅半島佐多岬の手前)に行きたい!!ってw(-_-)
どうも、オーナー様・・随分以前に大鯖釣りに行って楽しい思いをしたのが忘れられない模様ww

凪なので行くのは良いのですが・・・釣れるかどうかわかりませんぜw
肝心のGPSも新品なのでポイントは私の過去一回の大鯖釣り時の記憶のみww(>_<)
当然、山立てなんぞ覚えておりもしません・・・聞いても判らんけどw

なんとかなるべ・・・と10時出航・・・3000rpmで目指す「立目崎」は霞の彼方ww
航走40分・・・さすがに ヤンマー とびうお 30ft 170馬力 は超楽ちんに到着 (^_^)v

1回目のアンカリング・・・風と潮が直角で見事失敗ww
2回目・・・微妙・・・めんどくさいのでそのまま釣り開始 (^^;)

さてそれからが大変 www(T_T)
同行3名のうち、1名は磯釣り経験者なので電動リールと撒き餌カゴの扱いを教えるだけでなんとかなったが・・・

オーナー含めた残りの2名は全くの素人 (>_<)
竿と電動リールのセット→仕掛けのセット→付けエサの付け方→撒き餌カゴの詰め方→仕掛けの入れ方→当たりが出た時の対処法・・・エサの残り方でタナを指示しつつ・・・当然釣れたら掬ってハリを外して生け簀へポチャン etc w

なんと2投目で真鯛45cm!・・・船上大騒ぎ (^^;)

「イサキが釣れんか?」でイサキポイントに転進するなど17時の納竿まで、やれ縺れたの・・掬うの・・魚を外すの・・絞めるの・・写真どころかおしっこする暇も無し ww(T_T)

なんとか初釣り丸坊主は逃れたものの・・・・・
納竿後は道具を全部片付けてぇ〜の魚を絞めて潮氷に入れてぇ〜の
早く操船と釣り方を覚えてくださぁ〜い! わたしも釣りたいでぇ〜す!! (>_<)

本日の釣果 真鯛 30〜45 4尾 イサキ 40cm前後 7尾 大鯖 50cm弱 1尾 カツオ40cm(種類不明)6尾 おまけにイノコ30cm 1尾 しっかりお持ち帰り(^^;)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらさまもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>