SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 WFG覇者 木村真也氏の釣りに学ぶ

10月12日23:24現在 指宿は南寄りの風が少しずつ強くなってきてます
あと2時間足らずで暴風圏に入る予報です

勢力が970hpaとだいぶ落ちてますが40m/sくらいは吹くでしょうね (-_-)

22:52現在 屋久島の西約270km
中心気圧 970hPa
中心付近の最大風速 35m/s(65kt)
最大瞬間風速 50m/s(95kt)

夕方から明日の昼過ぎまでは「台風引きこもり」なので・・・・
釣りのビデオなど観て研修中であります (^^;)

以前観て凄い!と驚嘆したのが2013年5月に公開されたこの動画
「(つりじん動画)木村真也 in 西大分五号地 」

ご存じの通り、木村真也氏は 2014 第20回WFG(ワールド・フィッシング・ガイア・オブ・グレ)で初出場初優勝の栄冠を勝ち取った大分の若者です。
この動画を見てから、再度撒き餌ワークと仕掛け投入の練習を再開しましたが・・・ここまでのスピードと正確さは真似してできる訳でもなく、爺様は腰と腕を軋ませながら毎回練習のつもりで釣りに臨んでいます。

過去に取材も含めて同礁し見せて頂いた名人と呼ばれる釣り師のほとんどに言えるのが、各人仕掛けは違っていても正確な撒き餌投入点(動作)と仕掛け投入点(動作)だけは同じでした。

フカセ釣りの基本であり最も重要な点の一つですね



にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>