SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 台風19号 直撃コースに w(T_T)

現時点(10月8日18:48現在)JTWC予報では鹿児島に向けて真っ直ぐ・・・・・・(T_T)

予報通りなら指宿は台風の中心(目)に入りますww
現状から弱まるとしても予報瞬間最大風速は50m/sを越えるかもしれません

関西・関東方面のかたにとって台風と言えば「強風・豪雨」・・
私も福岡在住の時は「台風」といっても「風が強いから物干し竿は降ろしておくか・・」程度の認識しか有りませんでした
しかし・・・沖縄・奄美と同様、九州最南端の地での「台風」は 正に「暴風・豪雨」なのです

最大瞬間風速50m/s・・・充分な対策をしていない屋根、ブロック塀、車、プレハブや物置、車庫の屋根などが暴風で吹き飛ぶのは当然なくらいなのです・・・・

晴天のうちに・・・船上のハッチが飛ばないように重石を乗せロープを追加し、やれる事はやっておかないとです!!

13日は中潮・・満潮10時 干潮16時過ぎなのがせめてもの救いです w(-_-)

東(大隅半島沖)へ逸れて左半円が通過してくれれば多少は良いのですが・・・・掠る程度しか離れない場合だといっそのこと中心(目)に入った方が・・・w(>_<)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>