SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 「釣行記」 夏オナガを狙って・・・

8月24日 大潮:満潮18時57分 天候:曇天 にわか雨 海況:凪ぎ

朝から曇天・無風・べた凪だったので急遽昼からの上げ潮で「夏オナガ」を狙うべく14時出航

昼から東寄りの微風が出ていて指宿沖はチャプチャプ風波が立っていたが、山川港を過ぎる頃からべた凪となった


山川港沖を長崎鼻方向へ航走中


山川湾 湾口部・・・指が邪魔です(^^;)

約30分でいつものオナガポイントに到着
上げ潮が適度な速度で走り風は南寄りの微風・・・・このポイントでは最高の条件に見える

一月前、知林ヶ島で使った撒き餌の残りを解凍しながらまき散らし14時50分第一投

15分経過した頃から付けエサを囓られ始めた
付けエサは針に半分残っており、エサ取りにしてはおかしな残りかた・・・
ひょっとしてオナガ・・・と気合いを入れる!!

・・・とその時、児ヶ水港から船が出てきて・・・なんと今釣っているポイントに網を入れると言うではないかww(>_<)

「何処を釣ってるの?」「その船の下の瀬です!」・・「ごめんねぇ〜網入れるわ!」


挨拶が有るだけ良心的と言えば良心的なのですが w(-_-)

多分「伊勢エビ網」だと思われるが・・・あっちからそっちまで・・隅々まで網が入ってはお手上げである

仕方なくサブポイントに移動するが・・・
アンカリングして撒き餌を撒く頃に潮がぴたっと止まって本日終了 ww(T_T)

未だ16時過ぎなのでティップランに方針変更したが・・・・・
18時の撤収まで何処を流してもカナトフグの猛攻に遭い餌木1本ロストとカンナ(餌木の針)食いちぎられ1本www

本日 丸っと坊主でありました(T_T)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>