SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

*1408794598*[マイボートフィッシング] テスト航走・・・ついでにキス釣り

8月23日
7月6日の台風避難からやっと船を降ろしたので、夕方16時からテスト航走を兼ねてキスを狙って出航

指宿港周辺での船釣りでのキスの釣況は芳しくありませんw
これも砂浜の減少でキスの住処となる砂地の海底が無くなったのが要因かもしれません(-_-)
・・・キス網が入って根こそぎ捕っていくのも減少に拍車を掛けたのかもですがw

かろうじて釣れてるポイントは岸寄りの10m範囲とのこと・・・・
岸からチョイ投げのほうが釣果が揚がっています (^^;)

とりあえず港を出て直ぐの「白水館」の60m沖、水深4.2mから開始
岸寄りでは台風でやられた護岸修復工事の重機の振動でダメだろうとの判断です

それから1時間・・・・
当たりは有ります!・・・・が、全てチャリコ(真鯛の稚魚)かエソかカンパチ?の稚魚w(>_<)
知林ヶ島砂州周辺や水深20m付近まで丹念に探ってみましたがどこも同じ状況に心が折れて終了 (T_T)

テスト航走なので釣れなくても良い・・・・とはいきません
テストだからこそ何かしらお土産を持って帰らないと今後に影響が出ますから (^^;)

ということで17時30分から未だ残っている「イカシバ」(産卵場所の人工漁礁)の周囲でティップラン開始

釣れる保証は全く無し!
周辺でこの時期にミズイカアオリイカ)を狙ってる船は皆無なのですww

型が小さい予想なので2.5寸餌木 訂正:3寸餌木で底を取ってゆっくりサビキ揚げるようにアクション
数投目に・・・・なんと釣れました!! ww

餌木と同寸のチビですのでリリースw(^^;)


また数投目に・・・・今度もゆっくりなアクション入れてスーっと落とす時にグイっと!!!

18時15分・・・ちょっとはマシなサイズが釣れたので目標達成で速攻で帰港しました





にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>