SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

あれから1年が過ぎ・・・

あれはちょうど1年前の今日 7月23日 ・・・【ドライブシャフト破断】
高額となる修理を諦め・・”船”を諦めた瞬間 (;'∀')

ドックに上架して釣り用品と架装の運び出しをしている時に・・・店主の機略か?運良く”手頃な”中古船がすぐ隣に見せつけるように搬入されるという w(;^ω^)

あれから一年後・・・4代目 SeaBream HARUKA 進水から10ヶ月を経ての船底塗装を終了しました

f:id:SeaBream:20210723200509j:plain

船底全面をサンダー掛けしました

今回は思いのほか船底の汚れと塗装がスムーズに剥がれた(ケレン出来た)ので、思いきって船底全面サンダー掛けから「下地塗装」(プライマー)を塗布した後、いつもの船底塗料(石川ペイント・ニューシーロン 非スズ系自己研磨加水分解型船底塗料)を塗布しました

f:id:SeaBream:20210723200554j:plain

下地にガッシリと塗装が付いてくれれば・・・

明日には 下架の予定です

追記 ハイドロスタビライザー
舵が強烈に右へ取られます! 
50psの小さなエンジンに付けると予想以上に馬力を損する気がするので、今回は一度外して”走り”の感触を確認しようと思います

seabream.hatenablog.com