SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

船名が入ったぞ (^o^) 【SeaBream HARUKA】

2020年9月11日 潮 干潮: 天候:薄曇り 外気温:30度 海況: 表面水温:度

釣友のアジ釣り師匠(看板屋さん)に謹製の 船名転写シール を貼っていただく
プロなので凹凸がある部位に手書きでもササッと書き込んでくれるのだが・・・船体塗装したばかりの船首部分に釣友割引で簡単に貼れる転写シールを w

f:id:SeaBream:20200911153633j:plain

転写作業開始 位置を確定させて数文字ずつ貼り付けていく

f:id:SeaBream:20200911153853j:plain

二段に・・・さすがの手際で

f:id:SeaBream:20200911154033j:plain

シールの幅が制限されるので数文字ずつ分けて転写する

簡単・・・といっても、そう見えるのは位置決めや転写などプロの技術があっての事

f:id:SeaBream:20200911154153j:plain

完成!! SeaBream HARUKA 

船名が入ると・・・いよいよだなあ! の感が出てくるが・・・
現実にはまだまだ作業工程が山のように残っている ^^;

工場長の作業も、台風被害での緊急作業などが一度に押しかけ、わたしの船の優先順位は下がる一方である

といっても、私がやる予定の作業・・船底全塗装剥がし・・も一時間掛けて数十センチの完了のみという情けなさなのだが w(´;ω;`)

船底塗装を下地の状態まで完全に剥がす・・・
やったほうが良いのは皆さん判っているんだけど・・・超手強い作業なので、十年に一度やるかやらないかの作業だろう

この機会を逃せば・・私が所有している間に二度とやることは無いだろう

一日頑張っても数十センチ・・を積み重ねていく他はない

ま・・・降ろせるのは早くても9月末 台風シーズンの終りが見えてからだな ^^;