SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

台風一過・・・

2020年9月8日 潮 干潮: 天候:晴れ 外気温:30度 海況: 表面水温:度
台風10号・・・幸い最接近時も 970hPa程度 と予報よりも気圧が下がらず、風速も 35m/s程度だったので、停電(台風通過時の22時から翌日12時まで)以外はさしたる被害なしでした

といっても・・暴風で家屋がミシミシと音を立てて揺れたり、床下から吹き上げる風で畳が浮いたり・・は当然な風力!!

近郊の”山川港”では 億円を楽に超すであろうクルーザーが”沈”したり、喜入港では中古購入1ヶ月目で”90馬力新品エンジン”を搭載したボートが転覆し海底に打ちつけられ見るも無残な姿に・・(´;ω;`)

他港(他地域)では考えられないほどの養生を実施していても、ちょっとしたことで破綻する・・自然の力には全く無力ですね (*_*)

当方はと言えば・・家屋のスレート屋根に飛来物が当たったのか、有り得ない部位で破損・・飛散しており屋根修理となりました w(´;ω;`)

台風一過・・・
台風避難から降ろす船や、前述の転覆船引き上げを加勢しつつ・・・

f:id:SeaBream:20200908153502j:plain

デカ! 深!!! タモに合う魚を釣らなくては w^^;

昌栄 のアルミタモの柄に付いていた「ラバーネット」が加水分解し、真っ黒ベタベタになっていたので、他社「belmont」のオーバルフレーム用PVC替網に交換

昌栄

  • 枠径:38×50cm
  • 網サイズ:直径450mm
  • 深さ:30cm

belmont サイズ:L

枠径:50×65cm

深さ:70cm

「Lサイズ」でやってみた・・・判っちゃいたけどデカいわ w(*_*)
真鯛の10Kg級や青物には丁度良いかもだけど・・・メインターゲットのイサキやオオモンハタ程度にはデカすぎたかも w^^;