SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

春の物欲祭り 出湯の里で沸々と・・・・釣りネタがないのですw

【令和】 新元号決定 おめでとうございます 🎌

f:id:SeaBream:20190403155544p:plain

2019-04-01

f:id:SeaBream:20190403155638j:plain

中間検査 終了

【平成】最後の中間検査は終わったものの・・時化続き w(T_T)
たまの凪の時は仕事や所要で出られず・・・

”釣り人あるある” ですかね ^^;

時化続きの釣り人は”物欲”を膨らませるばかり
これも ”釣り人あるある”ですか w

 

先日”58cm真鯛”を掬う際、使っていた”自作タモ”の枠が細すぎて変形しちまいました w(-_-)

替えよう替えようと思いながら・・小さな魚なら普通に使えるから・・予算が貯まったら・・と先延ばししていましたが、良さげな”タモ”を見つけてついに発注 (^o^)

f:id:SeaBream:20190403155730j:plain

昌栄 ラバーランディングネット

昌栄 ラバーランディングネット ライト NO.297

www.amazon.co.jp

 

これで10kg級の真鯛やクエが食ってきても安心です (^o^)
待て!釣り上げられたら・・・の間違いだろ! という声は無視します w^^;

ついでに・・生簀から魚を掬う小型の”タモ”の網が経年劣化で穴が開いちゃいましたので、これは知り合いの”漁師”さん自作の頑丈な”タモ”と交換しました


ま、ここまでは貧弱な釣り予算でもなんとかなりましたが・・・・
なまじ”物欲”を刺激されたからさあ大変  (-_-)

次から次と物欲の嵐が吹きまくっております

物欲リスト”  

その1・・・YANMAR Toprun J EF23B 115馬力
      錦江湾・湾口部での単独釣行には最適な船だと思う
      浪乗りが良いうえに船の剛性が高く乗り心地が良い

      叩かず、横揺れが少なく、デッキが広く舷側も高い 

      115馬力だと最高速30ノット超! 燃費が怖いけど・・


      予算度外視! 宝くじでも当たらなきゃ絶対無理 (T_T)

www.youtube.com

 

その2・・・チョロ釣り・泳がせ釣り用ロッド Fishman BRIST5.10LH
      手持ちなので軽くて2m以内で10kg級真鯛マハタなどが

                     食ってきても楽勝なパワーを持ち、且つ、ガイド絡みの少ない

                     ”Kガイド”等を装備する


      少し頑張れば逝けるかもな・・・

f:id:SeaBream:20190403160528j:plain

Fishman BRIST 5.10 LH



 

その3・・・チョロ釣りや泳がせ釣り用電動リール SHIMANO ForceMaster 1000
      シマラーなので・・・w

      チョロ釣り用ライン(フロロ4号 300mが余裕で入りパワフル


      竿とリール・・どっちが先か?っちゅうこってすな

 

その4・・・懸案の50Lクーラー 秀和(SHU-WA) 56SDL
      低予算で真夏でも使える高性能なクーラーといえばこれしか無いでしょ!
      撤退した「オリンピック釣具」のクーラーといえば知る人ぞ知るです
      

      現実を直視した結果・・・これなら逝ける! 

      てか・・何年も同じこと言ってるじゃんか 情けなや ww(-_-)

f:id:SeaBream:20190403160859j:plain

秀和(SHU-WA) クーラーボックス ビッグレジャークーラー 56SDL