SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 物欲・・【オシアコンクエストCT [OCEA CONQUEST CT]300HG】

台風と熱低の連続・・・加えてこの暑さで、体力が低下している爺さまは釣り自粛中であります

となると・・・物欲が頭をもたげて w(^^;)

わたしがやっている100m程度しか流さない「チョロ釣り」(完全ふかせ)に使っているリールは
今は無き w RYOBI製 アドベンチャー電動VS500AT-S 

さすがに経年劣化でいつ動かなくなってもおかしくありません (T_T)
代替えのリールを物色していますが、某ふかせ専用電動リールは超高価で手が出ません
普通の電動リールでも良いのですが・・・安いのは大きすぎたり、小さいのは高価だったり w

・・・で、流す距離が短いので安い手巻きリールでも良いではないか!
電動ケーブルも邪魔にならんし!!
と方針変更して探してますがなかなか ピンとくるリールがありません


[OCEA CONQUEST CT]300HG】

そんななか・・・手巻きリールとしては最強じゃないのか?・・というこいつを発見
めっちゃ高価なんだけど・・・物欲としては際限が無く ww(^_^)

ラインカウンターも付いてドラッグ性能も巻き上げ性能も強力・・
10kg級真鯛だろうが青物だろうが問題なし・・イサキしか釣りきらんのだけど w(^^;)

PE2号を200m入れて、フロロ4号を残り目一杯巻く・・・
問題は・・・注意書きにある「※オシアコンクエストCTは全機種PEライン専用です」ってやつ ww
フロロ入れたらダメなの??

フォールレバーの最小値がスプールフリーに近いほど軽い回転ならベスト
手持ちで流し始めはフリーのままで、潮に乗ったり置き竿の時はフォールレバーをちょい締めて・・

とりあえずお店でフリーのスプール回転を試してみようかな・・(^^;)


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらさまもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>