SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

拘り・・【白点シブダイ】を真っ昼間にフカセで釣るために

f:id:SeaBream:20201103174041j:plain

オールドファッション である w^^;

SHIMANO TWIN POWER 5000

2.25号ではいかにも厳しい・・真っ昼間にハリス3号以上で食わせるように工夫して釣らねばならぬ


とすると、手持ちの3000番のリールでは非力で手に負えないヤツが居るはず!


・・・そういったヤツのために再度復活 (*´∀`*)

時期も終盤なのに【白点シブダイ】が頭から離れんようになっとります w

下巻きに 【よつあみ(YGK) エックスブレイド(X-Braid) オードラゴン X4 SS2 #2 150m(比重1.4)】を入れて、リーダー兼ハリスにフロロ4号を巻けるだけ巻いたので、フカセ釣りにもチョロ釣りにも使える

てか・・・このリールの製造は十数年前じゃらせんけ? w(*_*)

f:id:SeaBream:20201103174133j:plain

”遺物” 登場 ww^^;

で・・手持ちで組み合わせる竿はと言うと、ちとオーバースペックながら、今は無き【RYOBI CARBOTEC 振出 ENTERTAINER 1104 TS】 という ”遺物” もとい  振出シーバスロッド!!!

こいつはなんと30数年前、福岡で”釣り雑誌記者”をしてた頃購入したブツじゃっど (*_*)

爺様・・物持ちが良いと言うかなんというか w^^;
てか・・・リールは流石に近々に 延岡【河野漁具店】に送ってOHしていただかなきゃだろう