SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

振動子 取り付け位置及び仕様変更 航走テスト ついでに釣り w^^;

2020年10月25日 小潮 満潮:16時 天候:晴れ 海況:白浪→凪 表面水温:度

f:id:SeaBream:20201025190040j:plain

ちょっとずらせば良かったのね・・・

取り付け後から数日間の時化が開け、やっと航走テストがやれました w(^o^)

午前中は時化が残る予報だったので、釣る気を抑えて午前10時出港
釣る気はないのに・・・いつの間にか長崎鼻が直ぐ側に  w^^;

youtu.be

懸案の 取り付け位置を変更し、ついでに自作インナーハルキットを使った振動子の航走テストは、構内停泊時から長崎鼻到着まで美麗に描画されていて一件落着 (*´∀`*)

最高速試験(全開5500rpm) 38km/h(約20knot)でも終始美麗に描画されてます
航走中でも思わぬポイントが見つかるかもです (^o^)

気を良くしたところで実釣開始は11時00分・・
潮は・・・方向的にはあまり良くないが動いてはいる
が、引かれ潮であっちへ行ったりこっちへ来たり・・・魚の活性は低そうだ w(´;ω;`)

案の定、撒き餌開始から1時間が経過しても付け餌が無くならない w涙

2時間半経過・・・・潮が20mほど先の沈み瀬方向へ微妙に向いた!!

f:id:SeaBream:20201025190516j:plain

ここでは珍しい イスズミ

15m程先で仕掛けを引っ手繰ったのは・・・イスズミ 38cm
なんかまるまると太って美味そうに見えたけど・・・リリース
次は ハマフエダイの子供20cm

そしてまた潮が変わって付けエサ丸残り・・・

14時 いつもの納竿時間だが・・・またまた微妙に潮が動く

付けエサをしゃぶりだす・・・
誰だ? クロか?? エサ取りのしゃぶり方ではないが???
どうやっても食って来ないので ハリを落とし→ダメ
ハリスを落とす(3号→2.25号)

食った!! 小さw 白点シブダイ 31cm
続けて一気に突っ込まれチモト切れ
次は止めようにも止まらず瀬を巻いて高切れ ww(´;ω;`)

頭にきてハリス3号へ
しゃぶるのみ・・・食い込まん w(*_*)

・・・で時間切れ

夏の高級魚「白点シブダイ」
この時期でも未だ居るみたい・・・が時間の問題だろう
再挑戦 リベンジ 出来るのであろうか (´;ω;`)

本日の釣果:白点シブダイ 31cm 小さくて可哀想だがシブはシブじゃけん持って帰るのである w^^; (あまりに小さかったので写真なし)