SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 試運転 ついでにイサキを狙う

2018年3月14日 中潮 干潮:12時0分 天候:晴れ 海況:凪 表面水温:計測せず

1月19日の初釣り(クロ狙い)以来、2018年2回目の釣行です

昨日、SeaBreamHARUKAを降ろしたので、変更した艤装の状況確認も兼ねてます

久しぶりに走らせる SeaBreamHARUKA・・・・1,900回転 巡航 時速26km
エンジンルームから「ヒューン」なのか「シューン」なのか聞き慣れない音が聞こえる気がします

気がします・・・ってw 難聴がすすんで音が巧く聴き取れないのですが
音的には「ターボ」か「ファンベルト」あたりか??
エンジンルームは間違いないのですがどこからの音なのかが駄耳では判別不能 w(>_<)

まぁ エンジンの変な振動も無いし、いきなり ドカン!と逝くような事も無いでしょうw
早いうちにプロに聞いてもらわねばです

移設した 魚探振動子・・・巡航26km/hで綺麗に映ってます
やはりエンジンからのパルスか?船底の水流が悪かったのか・・・

ウインチのロープ巻き込みも全く無く安心です

船体の傾きも改善され真っ直ぐに走るようになりました

晴天べた凪の錦江湾を湾口方向へ・・・・
走りのイサキを狙うべく、潮が速い時用の天秤仕様一式、潮がとろい時用にチョロ仕様一式、上げ潮が流れた場合のクロ(クチブトメジナ)竿を準備

下げ潮が速かったので天秤仕掛を投入すると・・・・・
??去年6月の修理完了後初めて使う「SHIMANO PLAYS3000」の液晶表示が 0 のまま全く動きません w(>_<)
 (電源は入るけど 0 表示から全く動かず)

どうしようもなくチョロ仕掛に変更し60〜80m先でイサキを3連チャン
(1尾は取り込み時に自動リリース)

10時前から潮が急にトロくなり・・・・遠くへ流すと根掛かり頻発w
12時過ぎからは止めて流しで真鯛の三連ちゃん・・・
14時前からは止めたまま誘いを多用しヘダイが連チャンしたのを機に納竿としました

本日の釣果: 真鯛 3尾 イサキ 2尾 へ鯛 2尾


にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらさまもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>