SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 ドック終了 降ろしました

2018年3月13日 2月14日にドック上架して一ヶ月・・・
先ほど SeaBreamHARUKA を降ろしました

修理点検他の作業は下記の通り
◇ 船底清掃・船底塗装
◇ ドライブオイル漏れ点検修理・清掃・塗装
  オイルレベル確認窓の腐食からの漏洩と判明し交換しました
◇ 魚探振動子移設
  先ほどの試運転では巡航速度・時速26kmでも鮮明に写りました
  エンジンノイズもしくは船底の水流不良と思われます
◇ ウインチ高さ調整
◇ キャプテンハンドル 交換(YAMAHA製)
◇ 右舷後部ハッチ内にバラスト(セメント塊)搭載
  試運転では左舷への傾きは収まり、少し後部が沈んで良い感じな走りです

◇ 右舷後部 三方ローラー(中古)設置

◇ キャビン 内外装 塗装
  外装を派手に3色に分けよう!・・・などと考えておりましたが
  結局、予算不足と【めんどくさい】が重なり 白一色 とあいなりました (^^;)

その他、エンジンオイル等点検やメイン・サブバッテリー充電など

キャビン 内外装塗装・・・・・
下地処理に加えてマスキング処理が大変でしたw
途中でバテて・・・いたって適当な仕上がりですが、遠目で見るとそこそこ綺麗です (^^;)
・・・が、マスキングしたつもりのデッキは白塗料があちこちに散乱しとりますw

明日(3月14日)は試運転を兼ねて イサキ を狙って釣行の予定です

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらさまもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>