SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

生きとりますw 生存確認のブログアップ ('ω')ノ

2021年2月24日 中潮 干潮:12時 天候:快晴 海況:凪→風波 表面水温:度

生きとるのか??
ブログで生存確認をやってくれてる遠方の友人から連絡が入ったw
爺さま年代 ”電話連絡” などは いよいよ になった時しか使わないのだ  (*'▽')
たまにはブログを更新しておかないと、いつの間にか あっち に行ったことになっとるかも (笑)

といって・・・ブログをアップするほどの釣果は出せていないのだが ( ;∀;) しかたないから ”動画” ではぐらかしておこう(笑)


SeaBream HARUKA

快晴・・久しぶりの凪に誘われて午前10時出港
懲りもせず”長崎鼻”へ

情報によると・・未だ ヘダイ天国 が続いているが、偶ぁに クロ(クチブトめじな)やイサキ混じるらしい

11時過ぎ 釣り開始・・早くも 上げ潮 方向へゆったりとした潮が ('Д') 風は北寄りなので 微妙にアンカー潮 ちと瀬に寄せすぎた・・・と思いながらも面倒なのでそのまま釣り始めるという ('ω')

ハリス 2.75号 8m ウキ IDR Dear G ディアジー 0 ハリ GEEK グレ尾長 5号

数投目から付けエサに反応がでる ウキを固定しガン玉を外して馴染ませる

ヘダイ 48cm・・・やっぱりお前か ( ;∀;)
数投後にまた ヘダイ 45cm
またまた ヘダイ 45cm

12時 風が変わりますます瀬に寄って・・・瀬の上で食わせてしまい→突っ込み→瀬に入り→ライン高切れ ウキをロスト 号泣( ;∀;)


仕掛けを交換・・・潮が止まっとるw 潮止まりか??

潮が動かないので 昼食タイム休憩

 

13時 釣り再開 なぜか”下げ潮流れ”へ方向が変わっとる w('Д') 仕方なく アンカーを打ち換える

下げ潮流れが徐々に強まっていく

ウキの固定を外しフリーにしてガン玉を追加 そのまま流し込む作戦に変更 13時50分 30m程流し込んでラインが走る

オオモンハタ 48cm

遠くまで・・底まで入れて オオモンハタ ( ;∀;) これで一気に気持ちが切れ 14時過ぎ 納竿とした

f:id:SeaBream:20210225104841j:plain

痩せたオオモンハタ 48cm 

本日の釣果:#船ふかせ
ヘダイ 45~48cm 3尾  オオモンハタ 48cm 1尾 すべてリリース