SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 「釣行記」 錦江湾湾口「神瀬」悲惨・・・・

4月26日 小潮:満潮12時06分 天候:晴れ 海況:凪ぎ 北寄りの風後東寄りの風 表面水温:22度(下げ潮)

実は一昨日の金曜日も神瀬に行ったけど・・・(^^;)
結果はサメと思われる怪魚に10連発でブチ切られ、その後は付餌が無くならず丸坊主(ー ー;)
注:鈍重な動きで底に向かうでも無く超速で走るでも無く・・・でも動きは止められずw

一日頑張って丸坊主でも・・・私は釣り師であって釣果がゼロでも釣りに行くこと自体が楽しくてしょうがないので今日も行きました (^_^)v

小潮とはいえ快晴の日曜日で凪ぎ・・・これだけの好条件にもかかわらず神瀬に集った船は私を入れて5隻のみ! (-_-)

いかに釣れていないかっつうことですw(>_<)

4〜5尾釣れたら上等!と意気込んだは良いが・・・
ムロアジ」? 5尾 持ち帰り40cm弱を2尾
他に掬う前のムロアジの口切れは5回ほど w(^^;)
小さい「イサキ」4尾 持ち帰りは30cmを若干越えたのを2尾で終了 ww(-_-)

つうか・・・・また怪物掛けました (-_-)
水深43mでムロアジ・イサキのタナはなんとカゴまで7m!!(ハリス4号5ヒロ約7.5m)
そこでいきなり竿が極限まで曲がり底に向かって走った後今度は水平に一気に100m以上突っ走しられ・・・
70m先は水深13mの沈み根だったからどうしようも無くカゴが根に掛かって一巻の終わり ww(T_T)

今回のは絶対にサメではありませんぞ!w
4〜5キロの青物の走りは経験してますが・・・とてもじゃないけど4号ハリスでは止めるどころか
逆転するスプールを押さえてサミングすることすら出来ませんでした

次の釣行は連休中かな??
といっても、あの怪物はもういいです(-_-)
ハリス10号だろうが取れないものは取れんとです!!

天秤とカゴと道糸の高切れは高くつきます (T_T)


本日の釣果はそのまま友人宅へお呼ばれにいきました (^_^)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>