SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 生け簀スカッパー交換断念・・・(>_<)

昼から雲一つ無い青空が広がった指宿・・・ひょっとして梅雨明けかもです (^_^)v


48時間後予想図 平成 26年 07月 16日 09時の予想
高気圧が張り出して前線が押し上げられ、右下の熱低になる予定の低気圧も上がっては来れないと思いますが・・

HARUKAの船倉を乾燥させるためハッチを全部開放して救命具等の虫干しと・・・最前部船倉には少し雨水が溜まってるのでスポンジで排水 (-_-)

ついでに交換予定のスカッパーを取り外しておこうと思って作業を進めると・・・なんとスカッパー周囲がエポキシ系接着剤でガチガチに固めてありました w(>_<)

この状態だと、多分スカッパー自体をサンダーで削り落とさないと外れませんww
となると、ただでさえ薄い船底板のFRP補強と周囲の船底塗装まで必要になります 号泣(T_T)

とても地置きの状態で作業は出来ず、船台に乗せる必要がありますが・・・船台持ってませんw
友船の船台も台風避難で使用中・・・・・。

次回の船底塗装時まで作業を延期せざるを得ません (-_-)

今回は、ドライブの海水に浸かる部分の再塗装とペラクリン塗布、台風で使用不能になった黒球の交換のみで終了です。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>