SeaBream HARUKA blog

NISSAN JOY FRIEND-20EX 鹿児島 錦江湾 船フカセでクロ釣りが主体です

 船を降ろしましたが・・・

夕方、人数が揃っていたので急遽[HARUKA]他1船を降ろしました。

7月6日の台風避難陸揚げから一月と10日・・・・整備作業そのものは、陸揚げ中の豪雨による船倉内漏水処理が2箇所、新品黒球のステー紐の劣化交換(てか紐弱すぎw)、陽屋根シートの脱着2回、ドライブ下部のペラクリン塗布、生け簀スカッパーが交換出来ずに再補修2箇所・・・くらいです。

降ろして・・・いざエンジン始動・・・と思ったらバッテリーが干上がってました w(T_T)

短期間のつもりでターミナル外しておくのを忘れてました w(-_-)
長期になると分かったら降ろして充電しておくのですが・・・なにせ重く(推定20Kg)・・・エンジンルームから引き出すのに一苦労するので躊躇した結果でもあります。

1年9ヶ月経過したバッテリーですのでそろそろ交換時期にもきていましたし・・・明日にも発注しないとです・・・GSユアサ マリンバッテリ MRN-130F51・・・の予定です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/partsking/battery-gs-130f51mrn.html

車のように毎日走って充電出来ればもっと持つのですが、船の場合バッテリートラブルは命に関わりますので、ここは妥協せずマリン用バッテリーを・・・・・お小遣いがあっという間に吹き飛んでいきます ww(T_T)

2船降ろしのドタバタとバッテリートラブルで写真撮る気が起きなくて写真無しであります <(_ _)>

追伸・・・釣果情報
指宿沖のタイラバ・スロージギングでは真鯛(2〜4Kg)・鰆(60cm)・ネイゴ(カンパチの子)がぼちぼち
ハガツオの釣果はここ数日あまり出ていません。
佐多沖ではシマアジ5kg級・クロ(尾長)・カンパチの釣果有り・・潮流が早くオモリは300号以上w
近隣のアジ・イサキなどのエサ釣りは全滅中でありますww(-_-)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
にほんブログ村

どちらもポチッとよろしくお願いします <(_ _)>